アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行に就職しようと思ったら、産近甲龍レベルの学力じゃ学力フィルターに引っかかりますか?

また、FP2級をもっていれば有利になりますか?

A 回答 (5件)

銀行であれば、美人なら即、採用です。

「摂神追桃」レベルでも書類審査だけで一発合格です。間違いありません。
    • good
    • 0

底辺商業高校卒の知人が信用金庫で働いています

    • good
    • 0

そうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
銀行だとボーダーラインが高めに設定されていそうですね^_^

お礼日時:2021/03/09 07:18

FP2級は現役の銀行員でも難しいから大丈夫!でも入社試験は地方銀行と都市銀行の差でかなり違います、現役でも毎日勉強していかないと大

変ですよ、頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入社試験はSPIと呼ばれるもののことですか??

お礼日時:2021/03/09 07:01

銀行、と一口に言っても日本には120くらいあり「ピンキリ」です。


学閥があるような一部の大手銀行を除き、学校で選別されることはむしろ少ないと思います。田舎に行くほど、大学より高校がモノをいう傾向もあります。FP資格はいずれにしても全員とらされるので、持っていたら有利だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!