アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総理の長男が総務省の官僚を接待してました。
おかげでライバル社を出し抜いて衛星放送電波の周波数帯域を勝ち取りました。
でも、そもそも衛星放送ってオワコンじゃないでしょうか。
放送っていうもの時代がオワコンで、今は配信の時代でしょう。
このネット配信の時代にベランダにパラボラアンテナ付けてオンデマンドでもない衛星放送受信もないでしょう。
総理の長男の仕事自体がオワコンなので、えこひいきされてるみたいだけど、どうでもいいような気がします。
皆様はどう思われますか。
教えて下さい。

A 回答 (6件)

テレビやパラボラアンテナがないひとのヒガミでは。

    • good
    • 0

インターネット自体は全世界の言語と文化の壁を乗り越える 人類の明日の希望となる可能性もあるものだったが 現在では我欲と本能の満足のために 使い潰されている。


現在 配信はほぼ野放しになっており 「権利」と「保護」の侵害に歯止めが効かない。
今後ますますネット犯罪は増加していくので 個人の特定と違法情報の検索は急務だろう。
「配信の時代」と言うより 「背信の時代」だ。

衛星放送を含む 「責任が取れる情報媒体」は 社会に必要。
軽い頭に軽い情報を詰め込んで ただただキリギリスのように楽しむだけの連中ばかりでは 国が滅ぶというもの。
しょうもない。
    • good
    • 1

オワコンなのだとして


そのオワコン事業で最後のひともうけ企むなんて全くもって悪質、というようなお考えは頭に浮かばなかっんですね。
思いつきに夢中になってしまうと他方向から考察を巡らすなんて難し過ぎる感じですか?
    • good
    • 1

ネットの情報なんて嘘インチキ個人の偏見に満ちたものばかりだろうよ。

地上波の情報番組を見るべきとは言わないがBS放送の情報番組が一番信頼出来るね。ネットがテレビを超えたなんてな妄想はやめたほうがいいよ。
    • good
    • 0

厳重な管理を要するサーバーを使用したインターネット回線と地上に場所を


取らない衛星の違いは結構大きいかもよ?

インターネット配信だって視聴者が爆発的に増えたらサーバー設置に結構な
場所が必要になるからねぇ。

まぁ、現代人に加えて高齢者がまだまだ多いから地上波TVも衛生TVも
需要が続くだろうしね。

光回線とかアドバイスしてあげる人が身近にいないと高齢者は現状のままだ
ろうしなぁ。。

まぁ、今回の菅さん長男の問題は野党が与党を叩く材料の一つに過ぎないから
相変わらず足を引っ張るネタを探しただけだね。
考えが浅はかな子を持つと親も苦労すんだなって感じた。それだけかな。
    • good
    • 0

勝手に自分の価値観で推測して同意を求める、あるいは意見を求める質問が最近すごく多い。


これも、そのひとつですね。
ルール違反な質問だと思いますが、とりあえず、「同意しません」と回答しておきます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!