教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

webアプリケーションのプログラムの特徴ってなんだと思いますか?

学校の先生にプログラムを見せたら、これはwebアプリケーションのプログラムでは無いと言われました。

webアプリケーションのプログラムとサイトのプログラムの違いってなんでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

>webアプリケーションのプログラムの特徴ってなんだと思いますか?

一般的にはwebブラウザを介して実行するプログラムの事ですが
広い意味だとwebを介した通信を活用したアプリ全般でスマホアプリなども含みます

>学校の先生にプログラムを見せたら、これはwebアプリケーションのプログラムでは無いと言われました。

なんでしょうね、COBOLのプログラムでも見せたのでしょうか

>webアプリケーションのプログラムとサイトのプログラムの違いってなんでしょうか?

あまり厳密に定義されている言葉ではないと思いますが文脈的に

webアプリケーションのプログラム:
スマホアプリ(Java・Kotlin・C言語・Rubyで作成)

サイトのプログラム:
webブラウザを介して実行するプログラム(HTML、CSS、JavaScriptで作成)

こういった事を意味しているのではないでしょうか
    • 1

>学校の先生にプログラムを見せたら、

>これはwebアプリケーションのプログラムでは無いと言われました。

何を見せたんですか?

場所によっては全然区別がつかないですよ。
本質的に区別のつかない部分もたくさんあります。

最もわかりやすいのは画面のデザインのコードでしょう。
Webなら HTML + javascript だろうし、
デスクトップなら XAML や C#。
    • 1

>webアプリケーションのプログラムの特徴

最大の特徴は、「3層アーキテクチャ」です。
3層アーキテクチャはWebに限りませんが、Webの基礎的な概念です。
    • 1

>>webアプリケーションのプログラムとサイトのプログラムの違いってなんでしょうか?

webアプリケーションという言葉はよく目にしますが、質問者さんのいう「サイトのプログラム」って何ですか?始めて目にします。
    • 1