教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

結婚相談所で活動している27さい女です。
地方都市在住です。入って数週間ですが、入会バブル?というものは感じられませんでした。相談所の方からは貴方みたいな美人はすぐにお相手が見つかる、等言ってくださっていたので安心仕切ってました。。涙
申込いただいた方は私がプロフィールに書いている希望年齢以上の男性が多く、私が希望している30半ばまでの男性からの申込は少なかったです。
400名ぐらい希望条件の方がいたのですが、いいなぁと思う人はたったの5名ぐらいでした。お申込をするかめちゃくちゃ迷ってます。気になる一名は素敵な感じなのに、かなり前に登録されていて写真も一枚しかないんです。

日頃出会いがなく、アプリなどでうまく行っていない友人も多いので相談所を活用し始めました。
こんな私がお見合い申込しても良いのでしょうか。
また、アプリやパーティーの方が良さそうとかありますか?東カレというアプリは利用しましたが、既婚者の方も多いし、自分の生活とかけ離れているような男性が多かったです。
よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (6件)

それから、117や家具屋は、面談して

結婚意思のある人や常識的なのかを
見極めるからおかしな人は居ない。
    • 0

例えば、家具屋とかなら、結婚相談

にも乗ってくれるし、結婚式場とかは、
良心的に相談に乗ってくれるね。
例えば、117とかは、1年以内に
見合い、結婚している人もいる。
アプリや結婚相談所は、まともな
人か解らないし、遊びで登録している
人もいるし、いざと言うときの保証もない。
しかし、117や家具屋は、結婚を決めて
貰わないと売り上げに関わるから、
親身に相談に乗ってくれる。
但し、そこで買う、式を挙げる
が、前提になるけどね。
    • 0

漠然といいなぁと思う人は既に結婚しているか恋人がいたり結婚相談所を利用していないと思いますし、単なる恋愛としてではなく結婚や将来を考えている人が利用していると思いますのでそこを一緒に考えてしまうとなかなか結果に結び付くのは難しいと思います。

理想と現実は違うしせっかく入会したので今後の活動や経験のためにもあまり先入観を持たず会ってみてまた考えたらいいと思いますが、こればっかりは質問者さんが思うことなので何とも言えません。
    • 0

絶対やってはいけないこと。

それは、お金を貸すことです。詐欺に合わないようにするために、あなたは、お金を持っていないことにしてくださいね!ほんとに、良い人っていうのは、人からお金を借りたりしません!!あなたの幸せを願います!もし、お金に関する事を言われたら、まず、誰かに相談してくださいね!このサイトでも良いです。洗脳されてからは手遅れになるので、まず、相談です。あなたの幸せを願ってます!
    • 1

リアルではありませんが、結婚相談所が舞台になっている小説を読んだことあります。

それによれば、質問者さんが望む年齢の男性で、魅力的な方はすでに結婚しているか、交際中の相手がいて、結婚相談所には入会しないそうです。
たぶん「俺は、結婚相談所にお世話になるような恥ずかしいことはしない」
って思っているのでしょう。

ですので、結婚相談所に入会する男性は、質問者さんが望むよりも高齢の方が多いってことになるのだと思います。

>>こんな私がお見合い申込しても良いのでしょうか。

30歳前に結婚相談所に入会する行動を起こしたのは、いい判断だと思います。
そして、申込してもいいと思います。
    • 0

いいなと思うのであれば申し込みをして、とりあえずお茶をしてみたほうがよいです。

会う前から足踏みをしてしまうと、他のパーティーやアプリを使ったとしても、同じように会う前からいろいろ考えてしまい、機会を逃す可能性があります。
    • 1