色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

プレイステーション4・コントローラーの初期不良が発覚しました。

どこに電話すればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

買った店、販売店でよいですね。


なぜなら、初期不良であろうと製品トラブル=「不良品の返品、交換」はメーカーがやったとしても、その対応そのものが本来は「販売店の仕事」だからです。
なぜなら、それを販売して迷惑をかけたのも販売店だからです。

家電量販店(ヤンキーあがりのドンキあるある)などで、たまにメーカーに直接言ってくれ、みたいな寝言をいうお花畑店もありますが、そんな時でも店長説教後、販売店に対応させるのが筋なので、販売店にやらせてください。
そもそも、初期不良がなくても「必ず壊れるソニー」製品自体は、買いませんが。PS2だけは例外で、あの耐久性は素晴らしいけどね。(笑)
    • good
    • 0

わたしなら、まず販売店かな。


そこで対応してくれなかったら、メーカーに相談する。
って流れがいいと思います☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング