アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株のデイトレード初心者です。よろしくお願いします。
株で,日中の出来高をスクリーニングする方法はありますか?

「1日の出来高の合計」から「寄り付きの出来高と、引けの出来高」を引いた出来高が、
デイトレードで値動きできる出来高だと思います。

この出来高を計算して、設定値以上の出来高数になった銘柄を、一覧にして出してくれるスクリーニングソフトはありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>「1日の出来高の合計」から「寄り付きの出来高と、引けの出来高」を引いた出来高が、


デイトレードで値動きできる出来高だと思います。

寄付きを上回る値が付くと上値を試してくると言えますが、値上がりすれば一定の利食いや信用決済が出てくるのも確かで、根拠のあるお話ではないですね。
デイトレに必要な条件は出来高とボラティリティです。
ファンダを考慮した値上がり期待ではなく、細かな値動きで取引回数を繰り返すスキャルピングが利益を拡大すると考えられていますが、値動きに投資家の心理が大きく影響し、場数を踏んでコツをつかんでいないと損を積み上げることもあり、非常に難しいのが現実です。

ネット証券別にスクリーニング機能が異なりますが、設定値以上の出来高数になった銘柄を、一覧にして出してくれるスクリーニングソフトは聞いたことがありません。

デイトレではデータを基に投資すると失敗する可能性が高く、プロのデイトレーダーは高速売買を繰り返し、研ぎ澄まされた感覚でクイックに取引を繰り返します。

私自身もデイトレをしますが、同じ銘柄で値幅も読めている銘柄ばかりですが、寄付きから10時くらいの間に2往復くらい取り組みます。

データが出ている段階ではすでに判断が遅いですので、市場に資金投下し、動けば即決済というテクニックを身に着けることでしょうかね・・。

難しいんですわ・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!