アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとシングルの布団2枚を敷いて、夫と寝ていました。赤ちゃんが産まれて狭いのでわたしの布団の上に若干ずらして赤ちゃん布団を置いていて、わたしは自分と夫の布団の隙間に当たって寝心地がとても悪いです。
もし買うとしたらキングサイズを買って3人で寝ますか?皆さんだったらどうしますか?どうされてますか?
参考にしたいので色々な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。
分かりづらくて申し訳ないです。

A 回答 (5件)

うちは、一歳になる子どもがいて、ベビーベッドで寝かせてます。


その横に布団を敷いて旦那と私が、毎日日替わりで寝るようにしています。
子どもの横で寝ない日はそれぞれ寝室があるから各自そこで寝てます。


状況が異なるのですが、買うとしてもキングサイズは買いません。
なぜかというと、洗濯が大変になるのと、寝心地が悪くなるからです。
洗濯が大変なのは、大きいからシーツ干す場所に困りますよね。子どもがおねしょしたり、吐いたりしたら洗うのはが億劫だと思うからです。
他の人が寝返りを打つとそれで目が覚めてしまうので、寝心地が悪いです。
一人用の布団を並べて寝ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…とおっしゃる通りでした。
わたしもそうしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/09 14:19

孫がいるぐらんまです。


子供はすぐに大きくなります。
うちは3人ですが、ダブルとシングルをくっつけて隙間をなくし、
最初はベビーベッドで、一緒に寝ても大丈夫なくらいに大きくなってから
ダブルで私と一人目が寝ていました。
二人目も最初ベビーベッドで、その後私と子供3人。
三人目の時は一番上がもう6歳で、真ん中の子が動き回るので、
自分から子供部屋の二段ベッドで一人で寝るようになりました。
お姉ちゃん大好きな真ん中の子も幼稚園に上がる頃には
一緒に二段ベッドで寝たがったので、末っ子が一番最後まで
一緒に寝ていたと思います。
その後お姉ちゃんは一人用、下二人が二段ベッドから
それぞれ一人用にシフト。
でもたまに大きいベッドで子供たちもゴロゴロ。
で、今は夫と二人暮らしで、普段は私がダブルでゆったり。
たまに孫が泊りに来ると、ダブルに孫と一緒に寝ます。
ちょっと奮発していいのを買いましたが、充分元が取れました。
それぞれの家の状況と子供の数にもよりますが、
ベッドを置いてしまうと部屋が一つふさがります。
スペースがあれば大人布団を3枚敷くか、隙間をなくす工夫
(マットレス2枚敷いて真ん中に布団を敷き、両サイド
ガードのように両側余るように1枚ずつ敷くとか)をすれば、
寝心地も少しはよくなると思います。
キングサイズはその後の使い勝手がよくないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。経験談とだけあってすごく参考になりました!
キングサイズを買うつもりでしたが、お金の無駄にならずに済みそうでよかったです。もし買うとしてもダブル、セミダブルなどにしようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/03/10 16:32

セミダブルとシングル


初めはキング使ったけど 旦那の方に影響が出てきて
結局
旦那がシングル自分と子供がセミダブルで寝ました
掛け布団はシングル2枚
子供用1枚
子供

旦那
の順で寝ていました。
旦那の横には安心して寝かせられなかったので。(笑)
子供は子供の掛布団専用にしておかないと
非常に寝苦しい。寝返りも打てない。布団から抜け出す事も出来ない。
敷布団だけ私と一緒で上は別々のパターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにしようかととても参考になりました!
キングサイズ買って、うちでも旦那やわたしに影響が出てお金の無駄にならず良かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/10 16:31

三児の母ですが…


うちも同じくシングル2つ敷いてましたね。
途中からベビー布団敷いたりしてましたが、段々面倒になって…
こちらは変わってるんですが、角度が調整出来る簡易のソファ(脚がない)をL字にして置いて、その隣にうちの布団、旦那の布団と並べてました。
ソファのL字にしたのも段々寝返りを打つようになって、転がってしまって、当時はフローリングに布団を敷いてたので落ちると赤ちゃんには衝撃があってそうしました。

今は成長しましたが、未だに一緒に下の子は寝てますが今ではベッドでシングルとセミダブルになりました。

あと旦那の実家で過去キングサイズで寝ましたが…全くオススメしないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングサイズは良くないのですね!ここで聞いて色々な意見が聞けてよかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/10 16:29

家はセミダブル+シングルでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/03/09 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!