プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【休日】
日曜日、交代制
・GW休暇あり
・シルバーウィーク休暇あり
・年末年始休暇あり
・慶弔休暇あり
・有給休暇あり

日曜日、交代制とはどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

No,1です。


やはり、シフト制ですか。
No,2の方がおっしゃてる通り日曜出勤があったときはその分振り返られます。
「週休二日」「完全週休二日」とは書いていないということは、休みの取り方によっては週7もありえます。
月の休みの中に三連休、二連休あったら可能性があります。

シフト制は休みのカウントを月で見ると分かりやすいです。
例)言葉じゃ分かりにくいと思うのでカレンダーを見ると分かりやすいです。
三月の休みが8回あるとします。
休みが3、7、11、12、14、17、24、28であったとしたら、17~24は7連勤になります。

私が元々シフト制で働いてたのでよくわかります。
シフトを作る人が有能だったので、5連勤以上にならないように作ってもらってましたが・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/09 16:18

日曜日に休める日もあれば、平日に振り替えられる日もあるということです。

業界によっては日曜日が稼ぎ時なので休めないので、従業員をローテーションで出社させるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/09 15:53

そのまんまで、毎週じゃないけど日曜も出勤する日があるよ!ってことです。


それ、週休二日?完全週休二日?どちらですか?
これでだいぶ変わってきます。

この情報で見る限り、シフト制なんだな~って思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「時間
[正]00:00~07:00 日曜日休み 残業なし 毎日定時退社が基本です
シフト制」
と書いてあります。
週7になる週もあるということですか?

お礼日時:2021/03/09 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!