アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院中、旦那の不倫

入院中、子供の世話、家事など、全てしてもらっていたら、旦那が、私の知らない誰かとホテルに行っても、仕方ない、となるのでしょうか??

そういう事実を知り、大ショックで、寝られず、泣き通しで、、微熱が出たり、体の回復もなかなかで退院が見えてこない状態です。

また手術をしたので、お腹に有色の傷がいくつかある状態になってしまい、、、。こんなのでは、今後、旦那に嫌がられるのではないか、その代わりとして不倫相手に会うことが多くなってしまうのではないか、またただでさえ、やってあげてる、というスタンスが伝わってくる感じなのに(指摘とかした事はないですが、、。)、さらにそんな風になるのでは、、、などなど不安です。

そしてまた、退院まで、チャンス見つけて、また行くのだろうか、と、気が気でない毎日です。

男性の性というものを、理解しないと、というのもありますが、こういう状況でも、そうなるのでしょうか?
ちなみに、不倫相手とホテルに行くのは、初めてではない、と、色々なところから感じています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

お返事遅くなりまして、すみません。


貴方様は、まだお若いのではないですか?
とてもデリケートな問題ですが、
貴方様が楽な方が良いと思います。
自分にパワーが無い状態で、向かい合うのは不利ではないですか?  ご主人は、貴方が気付いているとわかった上でな感じがしますよね。
妻の座は価値があります。不倫した側から離婚したがっても認められません。 また、不倫は不倫だから楽しくて、「癒される」とか、、バカ言ってる訳です。奥様とは別物です。 中年紳士様もおっしゃってますが、家事とかしているという事は、奥様は奥様。不倫は遊び、もちろん最低ですが、、と思います。
詳しい状況がわからないので、あまりお力になれずゴメンなさい。とりあえず。
失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答下さり、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません、、、。

今回の事で、ずいぶんショックでしたが、少し経って、ここでも色々な方からのご回答を読ませて頂き、そして退院もして、なんとか普通にしています。
確かに、気が楽な方がいいです、、、。
また、話し合うとなると、私が今回の事実を知ったワケを、言わないといけなくなるし、言ったら、凄く怒って、自分から出て行ったり、関係を終わりにする、などと言いかねないです、、、。それはとても怖いし、絶対に避けたいです、、、。

でも、話し合わないで、まるで何もなかったように振る舞っていたら、モヤモヤは消えないし、またいつか、同じような事を平気ですると思うと、心配でなりません。
特に私が、なんと思っていようが、自分のやりたいことはやる、みたいな調子で、できる方法を考えたりしている気がします、、、。頭使って、、、。

そう考えると、悲しいですが、、、。

妻の座は、、、と書いて下さっていますが、そうなんだ、としっかりと思って、前に進んでいく強い心が持てるよう、頑張っていきたいと思います、、、。

ご回答下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/03/15 08:39

頑張って!!


前、回答者様のおっしゃる通り、
振り回されない、
振り回されないが大切ですよー。
こういう女性、沢山知ってます。
私も、その1人。友達にもいます。
ご自分と子供さんの暮らしを最優先で、
クールに対処されてください。
強く明るく、元気になって、負のスパイラル吹き飛ばしてください!!
そのうち不倫にあきて戻るかもしれないし。
でも、証拠はしっかり押さえておきましょう。
お母さんは元気じゃないとダメですよー。
お節介かもですが、失礼しました。
元気出してくださいね。
ご自愛くださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
振り回されない!と強く思って、前に進んでいかないと、と、まだ、弱くではありますが、思いました、、、。

私もその一人、と書いて下さっているので、もし教えて頂けるようでしたら、教えて頂きたいのですが、、、。

今後、今回のことに、全く触れず、これまでと同じように旦那に接して行く方がが良いと、思われますか?

同じようなご経験をお持ちの方のようで、でも、強く明るく、過ごされているように感じましたので、もしそのあたり、教えて頂けるようでしたら、、、と思い、書かせて頂きました、、、。でも、決して無理は申しません、、、。

お礼日時:2021/03/12 04:41

なるほど。



お礼のお返事みました。

大体は、女の勘は当たります

自宅に入れてたとかね。

振り回されない
振り回されない。
ずっと、心に刻んでください

私は、あんたに、振り回されない!

まずは、赤ちゃんを
あなたの身体を大事にしましょうね。

モヤモヤイライラしますが、
振り回されない。

振り回されない。

真っ直ぐ生きていたら
必ず幸せになれますよ。

私が、そうだから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再々度のご回答下さり、本当にありがとうございます。
嫌ですが、嫌な予感は当たりますね、、、。
何度思っても、まだまだ悲しく、悔しく、どうしたらいいかと、迷う自分がいます、、、。


振り回されない、と強く思うことができるか、正直、自信はまだない、状態です、、。
これまでのこともあるので、、、。どうしても、どうしても、今後もこういう事がまたあるのでは???と、考えてしまいます。

真っ直ぐに生きたい、と思いますが、、、起こった事に全く屈せずに、というのは、正直、私にはずいぶん難しいです、、、。でも、ご回答を読ませて頂き、頑張って、顔を上げて、前を向いていかないと、とも、少しずつ、思うようにはなってきました、、、。

頑張っていきたいと思います。

何度も、本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 04:58

ホテルとは、


出入りを目撃したとか?

ラブホテルの領収書を見たとかですか?

決定打に、欠ける内容なので
何ともいえません

なにがショックなのかわからないよ

あなた、
奥さまの、前に今
お母さんですよね。

不倫を確定して知ったなら、
それなりの、罰を与え、
あなたが、解決してください。

遊びの女は、遊びです。

相手の女性が、わかるなら
戦ってもいい

くだらない、
女なんかに、家庭を壊されては
いけないよ。

徹底的に、やり返すお気持ちで
幸せな家庭を築いてください。

ちなみに、若い男性は
おおよそは、はめを外しますが、
若いうちだけね!

がんばれ!!


悲しんでいてはだめ

絶対に、負けないで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ご回答下さり、ありがとうございました。

なぜ誰かとラブホにいったのがわかったのか、はここで書くことはできないですが、事実です。

今回だけではなく、入院前から、怪しい物、事が何度となくあり、それらについて問うても、絶対に認めない、はぐらかす、とても信用できる答えではない答えしかかえってこない、、、などなど、でした。
そこに、今回、自分が入院することになり、その間に絶対に起こって欲しくないことが起こってしまいました。予感はしていましたが、的中してしまい、、、。かなり、ショックです。

今回初めてで、今後一切、何も無いなら、遊びの女と捉えて、理解しようと努めます。辛いですが、、、。
が、これまでの事ごとから、そうではないと、凄く感じます。

確かに、悲しんでばかりではいけない、と思います、、。
顔を上げて、今後のことをしっかりと考え、進んで行きたく、思います、、、。

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/11 19:42

ご質問の問題は難しい問題です。

妻の入院中に夫が異性とラブホテルを利用する行為は如何なものか、と考えると、私は、賛否両論あると考えます。

考えます。と、言うのは、妻の長期入院中(1ヶ月以上)で夫の年齢を考慮した場合、そして、仕事も家事も1人で行っている場合、更に、ラブホテルを共にした相手との関係が一過性の関係である場合などは許される。と、判断します。(しかし妻にバレないようにしなければなりません。)

一方、ご主人とラブホテルを共にした相手は、ご主人と特定の関係にあってお付き合いしていてなお、あなたの入院を知っているのかです。ご主人と交際しているいわゆる不倫の関係にあってあなたの入院を知っている女性なら、私は、ご主人よりも女性の方が悪質だと判断します。ご主人は本来妻側からみると味方です。敵ではありません。

もうひとつの問題点があります。それは、あなたの考え方です。入院中ですので心身が弱っていますので心強く考えろ、とは言いにくいのですが、ご主人に、遺棄されるのではないだろうかという気持ちが根底にあって、物事を悪い方悪い方に考えてします、いわゆるバットイメージに陥っています。

身体が自由に動かせない入院中の人に言うべき言葉ではないのですが、あえて言えば、ご主人はあなたの家のことを何もかもやってくれているようです。あなたとの関係は今後も維持する気持ちがあるのは明らかです。その事実を信じて不安な気持ちから次々と思い浮かぶバットイメージは非現実的ですので、そういうイメージが浮かんだときは否定の言葉を言うようにして現実を信じましょう。

結論は、色々な角度から考えて、決してご自分が遠くに追いやられるようなバットイメージの妄想だけは中止しましょう。現実原則のものの考え方に立って、不都合な事を排除するのだ、と言うように現実を必要とする考えで今後をみるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。
以前にも、ご回答下さり、今回も、本当にありがとうございます。

確かに、最初に書いて下さったように、相手と一過性の関係なのであれば、理解しようと努めます。また今後は何もないなら、もう何も深く考えずにいこうと思います、、、。

でも、これまでの様々な物、事を考えると、一過性の関係ではない、と感じます。
確かに、相手が私の入院を知っていたなら、
一層怒りが込み上げてきます、、、。

最後の方に書いて下さっているように、確かに
入院中、家事、子供の世話、そして仕事をしてくれています。第三者の方から見て、今後も私との関係を維持する気持ちが明らか、ととって頂けるなら、それは、少し安心できることが一つ、できました。

でも、これまでに、相手に宛てて書いた、または書こうとした、一緒にいると癒される、という旨のメッセージを見たこともあり、、、凄く複雑な気持ち、というか、素直にそのまま理解してよいのか、悩みます。またバッドイメージと言われるかもしれないですが、、、。

また、私が、極力、離婚は避けたい、と思っているのを、旦那は知っている??から、半ば仕方無しに、関係を続けているだけなのかも、とも考えてしまいます。入院する前から、そう考えることもありました、、、。悲しくなりますが、、、。

少しでも、バッドイメージを持たないよう、努力していこうと思いますが、、、。

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/10 19:28

入院中なのに、なんで旦那の行動を把握できたの?


まずはその情報源をシャットアウトしては?
どう足掻いたって入院したままじゃ出来ることは限られるからね。
まずは自分の健康を取り戻すために、
旦那の行動を監視するのを一時中断しましょう。
そうやって精神状態安定させないと、退院が延びるだけだよ。

前から兆候はあったみたいだし、
あなたが入院しなくても不倫してたし続けてたと思う。
それが入院中に明確になったってだけでさ。
だから今更ジタバタしたところで意味はないよ。

今は、離婚するか、しないかを冷静に考えるといいんじゃないかな。
どちらを目指すかによって、とるべき行動は変わってくると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。
以前にもご回答下さり、今回も、ありがとうございました。

確かに、今は何もできない、と痛感しております、、、。そして確かに、入院前から、でもあり、、、。感じてはいましたが、、、。

なので、入院中に絶対起こらないで欲しかった事が起こってしまい、かなり、かなり、ショックでした。

今更、ですね、、、、確かに。
冷静に、先のことを考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/10 18:39

ホテルに行ったことが確定なら追い詰めて


何かしらのルールと縛りをつけるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

絶対起こってほしくない、と思っていたことが、起こってしまい、悲しく、悔しく、沈んだ気持ちのままですが、顔を上げていきたいと思います。

お言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/09 20:20

奥さんが黙っていたら、私ならばまだ気づいてないなぁ 若しくは このまま黙って不倫しようと思い行動します。


何らかの、お仕置きをされて初めて男性は気付くものですよ!
入院の間は自由やから、益々盛んになりますね
ご主人を問い詰めても、知らず存ぜずか、ただの友達って、絶対に認めないです。
私ならそうします!
奥さんの気持ち次第で右にも転ぶし左にも転びます。
辛い時期ですが、妻と云う字には不倫相手は勝てません。
おかしな事は、メモに残したり写真を撮り、残しておきましょう。
妻としての、強い武器です!
先程も言いましたが、奥さんの態度でどっちでも転びます。
結論は、証拠を集めておき、主人は今後どのようにしたいのか、話をして見るべきと思います。 
男性は、誰かに注意されなければ暴走します!
今はご主人の行為 奥さんが不孝になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。
率直なところを書いて下さり、ありがとうございます。やはり、、、そうなのですね。。。

そして、絶対に、認めたこと無いです、これまでも、、、。

妻と云う文字には、、、と書いて下さり、心強く思いました。ありがとうございました。

でも、今までに色々な物、事が出できていて、、、私でなくても、または、私でない方がが良いんだろうか、と思うことがあり、ただただ悲しくなってます。。。私に無いものを求めてる、という感じで、、、。

今後、暴走にならないよう、よくよく考えていかないと、と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/09 20:14

率直なその気持ち、旦那様に伝えたら良いと思います。


但し責める言い方は禁物です。
性生活が困難であるうちは、夫婦のルールを設けたら良いかと思います。

仰る通り男性の禁欲は難しいかもしれません。
若ければ尚更の事。。
おそらくご主人は割り切っていらっしゃると思いますが、女性としては同じ女性と何度も関係を持たれるのは嫌ですよね。
お金で解決できる女性ならまだしも。

それに今の貴女の心身の状態を考えると、今はご主人も同じ痛みを感じなければ夫婦の今後に関わってくると思うのです。
これはどの立場でも言えると思いますが、辛い気持ちを分かち合えないと、その時の感情が後に怒りとなり、夫婦の結びつきにヒビが入ります。
これから様々な波が来た時に、今回の事が引き金(またはトラウマ)となっては越えられるものも越えられなくなります。

浮気云々も勿論ショックだと思いますが、長期的に考えて話をする事が大事です。

毎日その様な事を考えていては体に毒ですし、今はネガティブな感情が溢れるのは当然です。
ご主人が見舞いに来た時に子供達がいない場所で静かに話をされたら良いと思います。

不倫を責める事が論点ではなく、夫婦の信頼関係についての話ができれば良いですね。

どうぞお体をご自愛下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。
自分の見えていない点を教えて頂いた気がします、、。ありがとうございます。

どうすれば、責めることなく、気持ちを伝えられるのか、また、どう言えば私の感じた気持ちをわかってもらえるのか、口下手、コミュニケーション力の低い自分にとって、難題ではありますが、考えていきたいと思います。

このご時世で面会も無しです、、。
一人で悶々と、したままではありますが、状況をお読み下さり、ご回答頂けたことに、感謝致します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/03/09 19:19

辛いですけど、僕は自身の信じた女性に、疑われる行為をしないで、傷つけないことを行動に努めたいと思いました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

このようなお気持ちの方もいらっしゃるのに、、、と思うと、本当に悲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/09 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!