アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が無くなってしまうから 仕事を探しているのですが、気が進まない会社でも就業した方が良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

自分に合う仕事など探していたら


時間ばかり掛りますヨ。

仕事に自分を合わせる方が
現実的です。


実際にやってもみないで、ああだこうだと
考えても結論は出ません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 0

気の進まないとは?理由、原因次第でしょう。


社風が良く、従業員が楽しく仕事をしていて、
業績もよさそううな企業、業界であれば、飛び込んで見たら?
仕事は実際にしてみなければ、
面白い仕事かどうかわかりません。
    • good
    • 0

『気が進まない』の程度によるでしょうね。


生活費を得るために、我慢できるレベルかどうかです。

実際にどうなのかは、入ってみないとわからないことが多いです。
待遇や業務内容はある程度わかりますが、特に人間関係はわかりません。
    • good
    • 0

それ以外の会社を探すまでの金銭的余裕があるのならば納得の行くまで仕事を探したほうが良いと思います


気が進まない会社だといずれ辞めてくなること間違いないですからね
    • good
    • 0

考え方にもよりますが、「気が進む」会社でも、いざ勤めてみたら、「こんなはずじゃなかった。

」とか「とんでもない社員がいる。」等で「入社しなければよかった。」と後悔する場合もある事を考えると、「気が進まない」と初めから思っているのであれば、就業しない方が良いと考えます。
「会社が無くなってしまうから 仕事を探している」との事ですので、まだ時間があるのであれば、ギリギリまで諦めず、別の会社を探されたらと思います。
    • good
    • 0

誰のために?

    • good
    • 0

とりあえず入社してみては?嫌なら辞めるダケだし、気楽に行こう。

後は、資格は色々と持っていれば潰しは効くから取得すべし。
    • good
    • 0

代打の打順は、早々と回ってこない。


自分の実力、運などが重なり合った時、はじめて代打として
出場できる。

そこでホームランを打つのか?三振するかは自分次第。

まずは、「出場できる」ということに感謝した方が良いと思う。

次の代打はいつか分からないよ。
    • good
    • 0

気が進まない会社に就業しても お互い時間の無駄になるので辞めた方が良いと思います。

    • good
    • 0

一度先入観を取り払いチャレンジしては?



意外とってことありますよ?(^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!