プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業してから無職で、4年間生活できる貯金が有る場合、どう思いますか?

A 回答 (10件)

4年過ぎたらどうなるのか心配に


なります。

転職するにしても、その4年間、
何をしていたのか、質問されます。

そもそも貯金など、手をつけるべき
ではありません。

大切にしましょう。

ワタシだったら投資しますけどね。

消費に使うのが最悪です。
    • good
    • 0

おそらく500万円以上あるから



株取引をしてデイトレーダーとして生活をします、私なら。
    • good
    • 0

無職と言う事はその貯金で生活


食費以外の諸経費全て支払い出来る余裕が有るなら、問題ないでしょう。
でも4年経過した時点の事を今から考えて駄目でしょう。

働く考えは 有る 無し・・・
今は余裕でしょうが先の事も見据えた行動をとらないと人生の、どん底が
必ずやって来るのは明らか。
    • good
    • 0

その中から税金・年金・健康保険も支払えて、かつ老後の生活資金の積み立ては別ですか?

    • good
    • 0

4年間なんてあっという間です


この就職難な中では4年で次の仕事が見つかるかも解らないので
僕なら不安になるだろうと思います
おそらく直ぐに職探しをすると思います
    • good
    • 1

将来のため、などでなく、いまのあなたを護るために、やはり社会のなかに職ももち、入っていたほうが良いかと思います。

たとえ一生あそんで暮らせるお金を手の内にしたとしても…。
    • good
    • 0

4年間を貯金で生活できても、その先の確かな生計の見通しがない限り、私なら貯金には手をつけず、稼ぎが得られるように尽力します。

危ない橋は絶対に渡りません。
    • good
    • 1

貯金を隠して雇用保険をもらったほうが賢明

    • good
    • 0

うらやましい。

    • good
    • 0

更にプールできるよう就職したほうが良いと思います。



※間違っても貯金を元手に起業することは避けましょう。
 今は余程の計画があっても難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!