gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

私はバツ1なのですが
現在8歳年下の初婚の女性とお付き合いしています。

彼女が寝ると、必ず結婚生活時代の写真や動画を見て「子どもや妻に会いたいな」と毎日思っています。
離婚後も妻とは連絡を取り合っていますが、子どもには会わせてもらえてません。

妻はよく出来た女性で正直今の彼女よりはるかにいい女性でした
もし、もう一度やり直そうと言われれば、すぐにでも別れて元妻のところへ行くでしょう。

こんな考えを持っている人間は最低ですか?

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

養育費は支払ってるんですかね?

もしそれでもお子さんに会わせて貰えて居ないのなら、元奥様にとっては貴方との結婚生活においてどうしても許せない事があったから…と第三者ならそう解釈してしまいます。
連絡を取り合ってるのも、一応【形】だけの場合もありますし。

元奥様が余程素敵な女性なら、何故離婚に至ったのかですよね。
貴方が結婚生活をもっと大事にしてたら、次の被害者は出ないはずですけどね。
現に今の彼女、貴方の行動次第では被害者になりますよ。

うちもバツイチですけど。
離婚して数年程度なら、過去を美化しがちだと思います。
正直楽しかった思い出しか蘇らないからです。
でも現実は元奥様とは別れてる。
もう一度復縁したとしても、必ず上手く行くとは限りません…
現に元サヤに戻った元夫婦、結構見てますが…殆ど失敗してますよ。

やっぱり一時の感情だけで盛り上がって同じ人と再婚し、子供も更に増えてますが、やっぱり過去にされた事とか些細な事で「やっぱりこの人変わってないな、無理だな」って極論に達してしまうので、別れてるケースがうちの周りでは目立ちます。
子供が1番の犠牲者になるので、簡単にご自分の感情だけで周りを含めて【不幸】にするのは辞めた方がいいですよ。

敢えてすみません。
    • 0

あなたの都合はさておき、元奥さんがお子さんを会わせないのにあなたと会う理由の方が気になります。

同じ女性として真っ先に浮かぶのは、あなたの元妻さんへの想いに気付いているからこそ、あなたをもっと苦しめるために会っているのかな、と。
そんな女性が素敵・・・確かに、男性を誑し込む才には長けている女性だろうなと思いますが、天才と馬鹿は紙一重と言われるように、元妻さんも紙一重の人だろうな、と思いますし、誑かされるような男性が他の女性を評価してもにわかには信じられませんよ(今の彼女が元妻さんよりも劣っているかどうかなんて知りようもないし)。
    • 0

最低ではありません。

失敗して分かること、気づくことは沢山あります。あなたのご質問そう言う類いのものです。元奥さんと積極的に連絡を取って変わった自分をアピールしてみられては如何でしょうか。
    • 0

うん最低

• 0

何で別れたの?

• 0

妻じゃなくて、元妻。

• 0

あなたはあるその初婚の彼女と一緒に暮らしているのですか?

• 0

うん、

最低ですね。
    • 1

考える、だけではなく、いつも持っている・・・と理解すれば。

確かに最低ですね、単に棚ボタを待っているだけだから。
つい、考えることもある・・・・なら当然かもしれません、現実を見たときはその行動を起こさなければ、何の罪もありませんが。
    • 0

ちょっと順をおってお聞きします。

その初婚の彼女とはどの位からどの位の期間お付き合いしているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

1年とちょっとです