プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本の法律ってこんなにクソなのですか?
https://www.google.com/amp/s/www.nikkansports.co …
実際に爆破していないのに予告しただけで逮捕
こんな腐った厳しすぎる法律はいつ改正されるのですか?

A 回答 (9件)

無理

「なぜ日本の法律ってこんなにクソなのですか」の回答画像9
    • good
    • 0

要約:外国には「脅迫罪」は無い。


   実行しなければ何を言っても罪には問われない。

評価:この程度の屁理屈を捻りだした程度で、個性を気取れると思っている無能なクズ。または真正のバ○。


弄る価値もない。
「なぜ日本の法律ってこんなにクソなのですか」の回答画像8
    • good
    • 1

じゃあ質問者は試しに殺害予告されてみるといい。

    • good
    • 1

爆破を予告しただけでも、予告された方にとっては大問題です。

場合によっては休業を余儀なくされたりするでしょうし、通常どおり過ごすことはできなくなるでしょう。
その結果、威力業務妨害を問われてしまうのは当然でしょう。実際に爆破しなかったとしても、予告だけで充分に迷惑な行為であると言うことです。
    • good
    • 1

どこの国も同じと思いますけど・・・・


もっと刑罰のひどい国有るんじゃないでしょうか?
中○とか、○朝鮮とか、あと軍事政権・・・
    • good
    • 1

未遂でも刑法にひっかかり、逮捕されますよ。

それが正常です。殺人未遂、放火未遂、強盗未遂…逮捕せずに放っておいて大丈夫ですかね?

爆破予告だと、そのあたりの人たちは避難しないといけませんから、仕事を続けるのに支障があったりして損害が出ます。威力業務妨害などに問われて当然です。
    • good
    • 2

(´Д`)ハァ…



あの~実際に爆破した後に逮捕したら、被害者の人権はどうなるんですか?

「予告」だから単なる脅しに過ぎないってのは、それはそいつの心の中での話で他人にはわかりません。


「お前、許さない。殺してやるからな!」と言って、殺された後に逮捕されたら警察へ必要ありません。


大丈夫でしょうか?
    • good
    • 2

リンク先に逮捕だなんてどこにも書いてないですが…

    • good
    • 2

どこの国でも「爆破する」なんて予告した段階で犯罪です。


こんな投稿をしていればサイバー警察にマークされますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!