アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、どなたか教えて下さいませm(_ _)m
任意のセルに、001と入力したら、001-002 となるように、
打ち込んだセルに 001-002 が表示されるように、
ユーザ定義にて、設定したいのですが、どのように、
ユーザ定義の種類の枠内に書けば良いのでしょうか?
002 と入力すれば、002-003
011 と入力すれば、011-012
100 と入力すれば、100-101
となるように、設定する方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶんですけど書式設定だけでは無理だと思う



書式設定はセル内にある数値をどういう形に表示するかという機能なので
質問者さんの希望のように「現在値とプラス1値のを並べる」なんて
無理だと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり、そうですかぁ。
なんとか、簡単に1列で処理したいので困っています。
もう、しばらく、皆さんの回答を待って見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/09 20:32

これ、分かりますか?



Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
Target.NumberFormatLocal = "000""-" & Format(Target.Value + 1, "000") & """"
End Sub
    • good
    • 0

ユーザー設定で次のように入力してみて下さい。


「00#」これで行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみましたが、私の思うところの結果が得られないのが残念です。
「00#」では、001と表記されますが001-002 ではありません。
無理なんでしょうかね?

お礼日時:2021/03/09 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!