プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ観るのに、なぜ毎月5千円もお金がかかるんですか?

A 回答 (9件)

NHKさんのためや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲ばっか、観てんじゃねーよ( `д´)

お礼日時:2021/03/09 21:35

奥さんがローンで買ったんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多摩ケーブルネットワークの、テレビ受信料が、毎月5千円もかかります

お礼日時:2021/03/09 21:34

公共の電波は無料。

お金はかかりません。ケーブルテレビは最悪。見ても見なくても毎月お金を取られる。即刻ケーブルは解約したほうが良いですよ。
私は衛星放送も見ていますが生まれてから一度も視聴料としてのお金を払ったことはないです。持ち運び自由の携帯テレビも持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルセグ搭載のテレビなどは、電波大丈夫ですかね?

お礼日時:2021/03/09 21:44

>多摩ケーブルネットワーク


ちょっと調べましたが、5000円コースはネット回線の一番いいやつですね。
あと評判を調べたら初期費用は高めです。
ネット中心に使うなら他社の方がいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前、久しぶりやな( ´∀`)

お礼日時:2021/03/09 21:46

ソコ、インターネットのプロバイダでネットも出来るし、wowwowの映画も見れるんでしょう



だったら高くないと思う
    • good
    • 0

携帯テレビはワンセグ中心です。

フルセグは無理ですね。宣伝文句につられないように。15インチくらいのものはまずダメですね。手に入るくらいのものなら電波のいいところでは結構見れます。
    • good
    • 0

てめえこそ、相変わらずのニックネームだな・・・

    • good
    • 0

NHKのことですか。



職員に給与を払うためです。

諸経費入れて、平均年収 1800万。

こんなモノ、払う奴が悪い。
    • good
    • 1

NHK(実態は政権の犬放送局)のことですか?



1見たい人だけ契約
2半分国営放送化してるので、いっそのこと受信料を税金にして見ても見なくても国民全員から巻き上げる

この一、ニどちらかにするか、法律を半世紀以上もほったらかしにしてるから、払う払わないの終わらない論争があるわけです。

個人的には払いたくないので、逃げ回っています。

昔住んでいたアパートは、居住している人の入れ替わりが激しいのか頻繁に集金人が来ていました。
そのたびに
中国人のフリ
朝鮮人のフリ
障害者のフリ
来るたびに上の3つを使い分けて、最後はだるくなったので私の家は生活保護世帯です。なので払う義務はありませんと言ったらもう二度と来なくなりました。

その後引っ越した後は我ながら何を思ったのか一時期払ってはいましたが、
・海外に住むことになった
・生活保護世帯になった
と嘘をついて(どちらの嘘をついたかは伏せます、ネットで有効だと調べました)解約しました。

解約してスッキリした上に、見なかった期間の受信料まで帰ってくることになりました。あ、決してごネタわけではありませんよ(^^)オペレーターの方から、払った金額に対してまだ期間があるのでお返ししますとの事だったので。

その後テレビに差し込むカードは新しくして、ユーザ登録の際はでたらめなかつテレビの二台目三台目を買ったかのようなそこら辺の一軒家の住所を申告して画面端のうざいテロップを消しました。
※このご時世テレビを二台3台持っているのは当たり前なので、いちいち本当にテレビを買ったかどうかはその家に確認したりはしないので、住所を拝借した家に迷惑はかかりません。

受信料も払わず、集金にも来ない快適な毎日です。ついこの間余剰金を元手に受信料値下げすると派手にニュースしていましたが、その余剰金と言うのも受信料を巻き上げた結果です。7000億円あるそうです。そのお金で去年の暮れから放送局の各地の建屋の新築を行っているそうです。

NHK職員の給与をご存知ですか?あの金額を常識的な金額に引き下げることで、たった1割といったケチな値下げでなくて半額位にすることぐらい余裕だと思いますがね。

このように色々とNHKに普段から思うところがあるので、私は払うつもりは一切ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!