アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城から常磐線に乗って上野駅に行き上越新幹線に乗り換えます。
その時に、一回改札を出る必要はありますか?
土浦から上野まではSuicaを使います。
新幹線はチケットで乗車券・新幹線特急券共にもう手元にあります

A 回答 (5件)

改札口は出ません。

新幹線の改札口に、Suica自動精算機があるので先に行き先チケット、切符を導入し、それからSuicaをタッチして精算してください。
    • good
    • 0

その改札、というのが、外に出るための改札でしたら、必要ありません。


ただし、常磐線などの在来線と新幹線の乗り場の間には、『中間改札』があります。その『中間改札』を通る事は、必須です。
    • good
    • 1

たしか上野駅の新幹線改札口は、在来線構内の乗り換え改札しか


なかった(改札外から直接新幹線ホームに行ける改札はない)はず。

なので、新幹線乗り換え改札口に行って以下の要領で通ってください。
https://www.jreast.co.jp/suica/use/gate/through0 …
1. 新幹線のきっぷを先に投入してから、
2. Suicaをタッチしてください。
    • good
    • 0

券有ればokだよ

    • good
    • 0

改札を出なくても、新幹線乗り場に


行くことが出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!