アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊婦9ヶ月です。
夫と二人暮らしをしていたのですが
近所に知り合いが居らず不安なため
1ヶ月前から私の実家に引っ越しました。
(1年限定の同居です。)

問題なのが引っ越してすぐに母が不倫が発覚しました。
そして父が家を出ていき現在話し合い中です。

母は不倫相手と別れたといってますが
まだ会っている様子です。

父と不倫相手、両方との関係を続けようと
している母に対し不快でそれ以来話をしていません。


コロナの影響で両家顔合わせを延期しており
まだできておりません。

出産、お宮参り、結婚式など控えており
義両親への現状の伝え方を悩んでます。

両親が出席しないのも不自然だし
かといって離婚が決まってるわけでも
ないのでなんと伝えたらいいか…

A 回答 (7件)

義理親の手前、形だけ取り繕えば良いのではないでしょうか?


不倫云々は義理親に話したら、お里が知れないと思われますよ。
やめた方が良いです。
不倫問題は御両親の問題です。
貴女には分からない深い溝があったのかもしれません。
ですが、御両親には変わりない存在です。
儀式として二人に出席してもらえば良いと思います。
親としての最低限の義務もあるかと思いますが。
    • good
    • 1

大変なことが起きていますね。

まずはご主人としっかり相談しましょう。義両親への報告はご主人がお伝えするのが一番です。
無理に式をあげず、まずは元気な赤ちゃんを産み、自分の家族を大切にしましょう。お父さんが気の毒なので、できれば味方になってあげてください。
    • good
    • 0

父親には祝福して欲しいよね?


母親は今後絶縁でしょ?
どう考えても、不幸の根源の母親を祝い事に参加されると、水を差す感じじゃね?
んで、そんなバタバタしてる実家に居て、出産まで貴女はもつの?
・言い難い事だろうけど、旦那さんに貴女の母親に対する嫌悪感も含めて話をして、義両親に根回しして貰う。
・貴女の精神安定の為に、母親には早急に家を出て行って貰う。
・父親に早く離婚して貰って、母親との一切の縁を切って貰う様に働きかける。

こんな感じで、早く負のスパイラルを断ち切らないと「貴女も母親と同じだ!」とか、言われ兼ねないよ。
    • good
    • 1

お母さんの不倫の件は、お母さん個人の問題だと考えれば、何の問題もなく儀式を執り行うことは可能です。

形式を上位に考えるべき問題です。
    • good
    • 0

今は渦中だし、あなたも出産間際だし。


今すぐ結論出さなくていいと思うよ。
「出産前でバタついてて…」と説明しておけばいいと思う。

無事に出産を終えて、
両親の今後の方針が決まったら、
改めてどう伝えるかを話し合えばいいよ。

今一番大事なのは、あなたが無事に出産を終えることだからさ。
ご主人に頼って、自分自身を労ってあげてね。
    • good
    • 1

当日


もし、両親が出席できなくて、どちらかの出席になった場合、体調を崩して出席ができなくて申し訳けありません。
と言ったらどうでしょう。

その前に、彼の両親には情報は話しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1

貴方は妊娠してまだ結婚はしていないのですか?


できちゃった婚なのですか?

一人で悩まず、彼に、正直にありのままを話されたらいいと思います。

その為の彼ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

入籍しております。
私自身は何度かお会いしておりますが
両家の顔合わせがまだです。

彼は一緒に暮らしているので状況も把握して
おりますが、こちらの複雑な家庭の事情なので
話しても話さなくてもいいと言っております。

ですが、両親が出席しないのも不自然ですし
その際の説明をどのようにするか悩んでおります。

お礼日時:2021/03/10 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!