プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは夢はありますか?
テレビを見てたら震災で被害を受けた方の親族が、「夢を持たずだらだら毎日過ごすのではなく夢を持って生きてください 」とメッセージがありました。

夢を持たずだらだら毎日過ごすことはナンセンスでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

No.15の補足。


修正します。「だだ生きる」→「ただ生きる」。
以上
    • good
    • 1

夢?。

そんなもの、寝ている時に見るものです。「だだ生きる」。これが人生の極意です。
    • good
    • 1

夢ですか。

コロナ禍の時代だと中々制約がありますよ ね。
ちなみに、私の大きな夢は死ぬまでにハワイに行ってみたい。小はお風呂でYouTube見ながらミントティー飲んでしあわせな時間を過ごすこと。
多分テレビの件は、震災で心傷ついた方〔あまりにもショックが大きく生きがいを見いだせない方など〕へ、励ますメッセージだと思いますよ。
    • good
    • 1

夢って大きな目標や小さくても自分が好きな目標の夢があります


ほとんどの人が毎日働いて仕事終わってのビールが楽しみ(夢)だったりが
一般的です
その方が言いたいのは綺麗ごとであってこうなってなかったら
何でもできたとか妄想だとおもう
ただ今の何気無い生活が幸せであってと思ってくださいの意味かもしれません
    • good
    • 1

ナンセンスかはわからないけど、ダメではない。


毎日が夢さがし ってのも素敵じゃないですか。
ギャンブラーの格言みたいだけど 笑笑
    • good
    • 1

今食堂・レストラン高くありませんか。


家で自炊・弁当の方が安く感じる。
    • good
    • 1

追記



ピンク色の髪の毛に染める
なんてなのも
小さな夢だよだよ

実現させたかな?
    • good
    • 1

結婚とか、子供を授かりたい


世界一に成りたい
海賊王に俺はなる!
みたいな、大きな夢から

テストで100点とる
などなど

努力が必要な夢もあるけど

ささやかな夢てのもあるから

子育てに忙しい人なんかだと

1日で良いから、すべてを忘れて
ゆっくりしたい!

なんてな夢もあるし

吉野家の牛丼ばかり食べてる人が
来月こそ!
あそこの焼き肉屋さんに
食べにいくぞ~

みたいな、小さな夢もあるもんね

大きな夢って
なかなか叶わないから
なるべく小さな夢を積み重ねる生き方もあることはあるもんね
    • good
    • 1

夢(目標)じゃないかな?



Σ(゜Д゜)ちがうの!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢って、パイロットになりたいとか職業を目指すのが夢だと思ってました。
私の夢の基準がおかしいかもしれません。

お礼日時:2021/03/10 08:11

ナンセンスだよ



(  ̄▽ ̄)にっこり

ささやかな夢や目標って
持つ方が、張りがでるよ!

来月、あの店の焼き肉を食べようとかね

ほんとにささやかな夢の積み重ね

大事ですよ(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

焼肉を食べたいっていうのも夢ですか?

お礼日時:2021/03/10 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!