プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月に甥っ子がお年玉でSwitch lightを購入したんですが、すぐ宿題やらないから取り上げたりしてたそうです。(最終的にはやってます)
やりすぎだと思いませんか?普通ですか?
お年玉あげた身としてはどぶに捨てられたみたいでイラってきました。

A 回答 (3件)

ゲームに熱中して、やるべきことをしない子供からゲーム機を取り上げるというのは、親として普通だと思います。


最終的には宿題をやるといいますが、それなら宿題を先にすれば済むことですが、それをしていない以上、「最終的には宿題をやる」というのは希望的観測でしかありません。

>その親は土日、人に面倒頼んで同居中の彼氏と遊んでるんですよ。
ああそうですか。それについては「知らんがな」としか言いようがありませんし、親としての資質に疑問符はつきますが、ある意味、別問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り上げるのと壊すとは違うわ。お年玉=人様からもらったお金を捨てられんだなすげぇわ

お礼日時:2021/03/10 10:15

保護者設定できたと思うのですが。



そうすれば本人が配分を考えて宿題もキチンとやると思います(^^
取り上げるのは信用してないってことになってしまいますから。

ウチの子は大丈夫でした☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかその設定もしてたみたいですよ!でも最終的には、やるってわかってるのにすぐやらないからって水没ってやりすぎだと思いませんか?
その親は土日、人に面倒頼んで同居中の彼氏と遊んでるんですよ。

お礼日時:2021/03/10 07:51

お小遣いの


やりすぎですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お小遣いではないので。貯金はいくらいくらと決めて買ったみたいなんで

お礼日時:2021/03/10 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!