プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問をします。
全自動洗濯機を今までどうりの設定で使用しても、指定した水位で水が止まらなくなりました。
メーカーは日立製で使用年数6,7年です。もし、簡単な対処の方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

 修理依頼でしょうね。

とは言っても、当面の洗濯に支障がありますので「手動」で水位を見ながら止めるしかないと思います。
    • good
    • 0

おそらく、故障で修理でしょう。

NO!の方がおっしゃるように「手動」しかないと思います。
買い物相談センター 
電話 :0120-312111 (フリーダイヤル)
上記に一度電話して聞いてみてはいかがでしょうか。

その際、後ろ側か側面に型番や年式が書いてあると思いますので、メモした方が良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/08/22 16:19

うちもメーカーは同じ日立、症状も文面から判断する限り一緒です。

手動で運転しようにも出来ませんでした。使用年数は8年ぐらいですからひょっとして同じ型式かも?うちの場合過去に何度かkanatisaさんのところと同じ症状が出ましたがそのたびに洗濯槽のクリーニングを市販の専用洗剤を使って行い、解決しています。修理に出したことはありません。私の勝手な解釈ですが、洗濯槽内の汚れで水位を感知するセンサーが働かなくなったためで、クリーニングにより改善された。
試してみる価値はあると思います。それでだめなときは修理依頼を・・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございました。早速試してみます。

お礼日時:2001/08/22 16:17

簡単なコメントで申し訳ありませんが。


水位センサー不良と考えます。
素人の方には修理無理かも。

型式が不明なので正確には回答できませんが。
水位センサー約¥1,500
修理工料約¥6,000
出張費約¥2,000
計¥9,500を予算として考えてください。
※修理を依頼する電器屋さんによって差がありますので参考程度にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2001/08/23 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!