アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ではスペシャリストは冷遇されています。アメリカと真逆ですね。実力はあってもゴマすりや遊泳術がないと上司に嫌われて出世できません。いやな国、後進国みたいですね。実力を正当に評価する能力がなく、政治力と遊泳術にたけた人の出世が早いです。いやな国ですね、全く。そういえば海外で評価された作品が日本で改めて評価されなおすなんて情けない国です。どう思いますか?

A 回答 (5件)

おっしゃる通りです。

今回のコロナ禍の対応の遅さやマズさもそこに原因があると思います。官僚や政治家、公務員の一般職などには、一定数以上の理系学部出身者を含むよう、法整備を勧めるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く政治家や団体のトップは政治力と遊泳術で駆け上ったアホな事務屋ばかりでとても世界の指導国家にはなれません。日本の限界でしょうか。情けないことです。

お礼日時:2021/03/10 19:01

>なんで日本では文系の人の出世が早いのか?



会社によって違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーでは全体的にどうですか?

お礼日時:2021/03/11 02:10

アメリカこそコミュニケーションが必要だと思います。


自分を主張しなければ出世できないと思います。
    • good
    • 0

アメリカは移民が多く、日本は親子で会社を引き継ぐ文化が残っているから違うのでしょう。

トヨタですら親族系統ですからね。
    • good
    • 0

それだけ頭の固い昔気質の年配者が上位に居残っているってことでしょうね


(´;ω;`)マッタク・・・

もう10年したら少しは違ってくるかも知れません。。政界以外は。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!