プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病棟の 中では 窃盗が多くて 注意を呼びかける張り紙が いたるところに貼られていて なんか異様な雰囲気が漂っていた どこの病院でも 最近はこんな感じなのだろうか

A 回答 (5件)

病院という建物は、外部から人の出入りが比較的自由


顔も見知らぬ人が歩いていても不思議ではない

という事で昔から置き引きなどが置きやすい
張り紙の多寡は色々だろうけど
被害に遭って文句言われるくらいなら
過剰なほども注意喚起しておこうと考えるひと達もいるかもしれない
    • good
    • 1

病院マネジメントのディスクレーマーですね。



被害者が「病院のセキュリティー管理が悪いからだ!」と損害賠償請求されるのを未然に防ぐ効果を期待しているのでしょう。

そのような張り紙がない病院もありますよ。
    • good
    • 1

どこもそうですよ


金目のものは(お金も)基本持ち込んではだめです
    • good
    • 0

こっちは貼ってないですよ。

    • good
    • 0

でもさ~、外から来た人達がそれ見たら


あまり良い気分にならないだろうし
そこの外の評判も下がるんじゃないかと思うんだけど・・そんなのベタベタ貼り付けてあったら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!