プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のシートを外して掃除したいのですが外す工具はホームセンターなどに売っていますか?

「車のシートを外して掃除したいのですが外す」の質問画像

A 回答 (3件)

E型ソケットを使うのが正規のやり方ですが


画像のボルトの頭にピッタリ合う六角ソケットでも外せます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました、解決しました!

お礼日時:2021/03/10 19:10

トルクス


とか
ヘクスローブ
と呼ばれてるタイプなので
それで検索したらいいです。
ホムセンだと扱う店は少ないかもです。

メーカーは「簡単に弄られたくないのでこのネジを採用した」
はずなので

強力に締められてないならマイナスドライバでも廻せます
シート(座席)関係なら望み薄いですが
    • good
    • 3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!