プロが教えるわが家の防犯対策術!

後期試験で何校か経済学部(英数選択)を受験した理系です。
経済学部において数学ができることはアドバンテージになるのでしょうか?
ちなみに私は数3まで履修済みです。

A 回答 (3件)

なると思いますヨ。



欧米では数学者が経済学を
勉強する、なんてよくあることです。

ゲーム理論でノーベル経済学賞を受賞した
ジョン・ナッシュは有名な数学者
でした。


日本では、数学が出来ないから文系に
進む、という人が多いです。

そうした中で、数学が出来る、というは
光ると思います。
    • good
    • 0

どうでも良いことですよ。

    • good
    • 0

文系から言わせていただくとよく聞くのは私立の経済学部に入る文系はよく数学が出来ず苦しむって聞きます。

と言うにも私文は英国社で勝負してるので数学なんて捨ててますし....なので経済学部において数学ができることは結構なアドバンテージじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!