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ダイエットについて質問です。

今年社会人になる18歳です。日頃ずっと家にいて食べたいもの食べて動かないのでちょっと肉が付いてきてしまいました。
調べてみたところ普通体型ではありましたが、ちょっと気になります。
(体重と体型は完全に比例する訳では無いそうで…)

激しいきっちりとしたダイエットはしませんが、運動して食べて寝てという生活を頑張ってしたいです。具体的にダイエットとして実践したい内容です。↓


・運動をする(YouTubeの筋トレなど、朝に犬の散歩)
・食事の置き換えレシピを第一
・朝ごはんをオートミール+サラダetc…
・お昼ご飯はお弁当を作ってバランス良くしてみる
・おやつが食べたかったらローソンの低カロリーや自分で作ったおやつを作って作り置きなどをしておいて食べる
・夜ご飯は母が作ってくれたもの(ハンバーグなどちょっと高カロリーが多そうです…)

こんな感じを続けられたらダイエット成功をしてリバウンドをしませんか?
個人的に夜ご飯が気がかりですが作ってもらうのに申し訳ないのと、健康の心配を結構気にしてくれるので母の料理を食べたいです。

長々すみません。回答お願い致します。

gooドクター

A 回答 (2件)

普通の食事をして、よく動けばいい。

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20代の半ばまで標準体重より10kg程痩せてた人間です。



 食事制限はしてませんが、とにかく、運動は欠かさずやってました。

 最低でも1日一時間の有酸素運動。


 犬の散歩はやって当たり前。
それは運動のうちにすら入りません。

  あと、間食は止めましょう。
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