プロが教えるわが家の防犯対策術!

この問題なのですが、なぜ答えがCになるのですか?
詳しく解説お願いします。

「この問題なのですが、なぜ答えがCになるの」の質問画像

A 回答 (4件)

「ホニャララ自身/自体をprotectするためにthe technicianがペケペケした」という文ですよね。

「自身/自体」とあるからには「ホニャララ=the technician」です。

the technicianは一人ですから「私たち自身」ではありません。
「あなた」のことを、この文脈でthe technicianとは表現しません。
the technicianは人間ですから「それ自体」ではありません。
だからCです。
    • good
    • 0

問題の文章は、下に示すA+Bの形を、B+A の形にしています。

これを倒置と言うことがあります。
A: [The technician wore gloves, goggles and a mask,]
B: [to protect ----- from the chemical cleaners.]

そうすると、意味からして [-----] に入るのは、[The technician] ですよね。[The technician] は複数ではない(technicians のような s がついていない)ので、(A:我々自身)ではないし、人間なので(D:それ自身)でもない。主語が「あなた」ではないので、(B:あなた自身)でもない。残りの(C:彼自身)は人間の技術者(単数)なので正解。
    • good
    • 3

To protect "himself" from the chemical cleaners,


その化学洗浄剤から身を守るために、

the technician wore gloves, goggles and a mask.
その技術者は手袋、ゴーグル、マスクを着用しました。

下線部は the technician を示しています。だから、himself になるのです。
    • good
    • 0

主語が the technician と三人称単数であるためです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!