色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

ハイセンスのTVを使用して3年経ちますが何故、画質も綺麗で不具合もほぼ無い(1週間前に画面半分が縞模様に覆われましたが、メニュー開いたりしてたら消えていきました。)のにこんなに安いんですか?

中国製とはいえど、TOSHIBAのREGZAの技術を使っているお陰で画質は良いし、性能品質ともに大満足です。
やっぱり、国内製に比べて耐久性は低いのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (1件)

電源のコンデンサーを交換して直る可能性あり。


ケミコンは1番壊れやすい部品で、
使ってる部品のメーカーによって違います。
バラせるならケミコンの頭が膨れてる事を確認できたら部品交換で直るかも、、、
ある程度技術は要ります。
まぁ、TVのサイズにも寄りますが、ハイセンスなら買い換えるべき?

内にも2台あります。
1台はもう5年経ちます。
月に一回ほどCASカードをの挿し直しを求められますが、これ以外は○です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
75インチテレビに買い替えようと思っていますが、SONYのBRVIAか、ハイセンスかで迷っています。
現在ハイセンスを使用していて画質には満足しているのでわざわざ高い国内製を買わなくても良いかなとも思っています。

お礼日時:2021/03/10 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング