アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月中旬からパリに1週間ほど滞在する予定です。
パリへは5度目の旅行ですが、観光というよりは、ショッピングをしたり、おいしいものを食べたりのんびりするのが目的です。宿は親戚の家に泊まるので、ホテル代も浮かせてなるべく旅費を抑えた旅行にする予定です。
前回はチョコレート好きの友人とタリスで日帰りブリュッセルに行きました。
今回は夫と二人ですが、せっかくなのでまた日帰りでパリを少し離れてみようかなと思うのですが、ハッキリとこれを見たいとかここに行きたいというのがないので、なかなか行き先が決まりません。
予算は二人で3万円位を考えています。希望を言えば、美味しい食べ物があれば・・という感じです。どこかお勧めの地方はありますか?
過去にパリからロンドンとベルギーのブルージュには行った事があります。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

日帰りと言うことなので近郊でオススメします。

もし、行かれていたらごめんなさい。

シャンティイ
パリ(北駅)から電車で40~50分くらい。
内部が美術館になっている城と庭園があります。
駅から30分くらい、気分のいい並木道を歩きますが、それだけの価値はあると思います。
ロワールの城めぐりよりも、見ごたえがある(私見)と思うのですが。

サンリス
シャンティイの駅からバスが出ています。
中世の街並がそのまま残る小さな町で、これぞフランスという気がします。

食べ物なら、TGVでディジョンや近郊のボーヌまで行けば、ブルゴーニュの豊かな実りにありつけます。
ここもお城の美術館や教会があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
都会のパリとはまた違うフランスを味わうのもいいですね。
参考にさせていただきます。

ジヴェルニーは行かれましたか?

モネのあの睡蓮の絵が描かれたお家のあるところです。個人で行くには不便なのですが、パリ発着
の午後半日観光が7000円くらいでありますよ。
4月~10月の間です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フランスはパリ以外行ったことがないんです。
モネのあの絵は初めてパリに行った時に初めて見てとても感動しました。
パリからそのようなところへ行くツアーがあったんですね。
情報ありがとうございました。
半日観光ということなので、時間があるときにちょっと行ってみるのもいいですね。

こんにちはー!№2です。

私は悲しいかな仕事上でお客さんのアテンドでしか行ったことはないのですが、行く時はいつも電車です。
片道3~4時間弱はかかりますので1日がかりですが、途中の車窓も素晴らしいです。
潮の干と満の両方の時間を調べてお出掛けになることをオススメします!できれば両方見られたらサイコーかなと思います。
食事はオムレツはもちろん、ガレットやお肉も美味しいですよー。(多分ウソだと思うのですが、ここの牛達は海水に浸かった牧草を食べているので、そのお肉も程よく塩味だとか^^;;お試しのほどを~)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
再度ご回答をお寄せ頂き、大変ありがとうございます。
旅行関係のお仕事をされているんですね。
貴重な体験談ありがとうございます。
移動時間がかかってもそれだけの価値はありそうですね。オムレツとかガレットと聞くと、いてもたってもいられなくなります。
ぜひいってみたいです。
情報収集がんばります!!

リヨンはすでにいらっしゃいましたか?

TGVに乗れば2時間で行けますから、まだでしたら是非おすすめです。
何しろ食とシルクの街ですから、美味しいものには事欠きません。
食べ物だけでなく、歴史のある街ですから旧市街や教会などの建造物、
また街中の建物にあふれる「だまし絵」など、街としてもかなり楽しめます。
Bon voyage!
    • 0
この回答へのお礼

リヨンいいですね。「食」の街って言うだけでそそられます。TGVで2時間というのも魅力ですね。交通費がどれくらいかかるか調べてみます。結構鉄道運賃も高いですよね。もうユース運賃も使えない年齢になってしまったので・・・

ベルサイユ宮殿やモンサンミッシェルにはもう行かれましたか。

南仏(リヨン、モナコ、カンヌ、マルセイユ)はどうですか?少し時間がかかるので日帰りは難しいかもしれませんが、パリとはまた違ったフランスが垣間見られると思います。
ベルギーのブリュッセルもおすすめです。おいしいチョコレートに加え、見所も中心部に集中しているのでまわりやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ベルサイユは3回も行ってしまいました。
といってもベル薔薇ファンでもなんでもなく、毎回一緒に行く人が違うのでその度にお付き合いという感じで。なので、モンサンミッシェルはちょっと興味ありなんですが。ブリュッセルもいいですよね。また再びあそこのチョコやムール貝を食べに行っちゃおうかなという気にもなります。南仏も行ってみたいのですが、予算が・・・・

ベタですが、世界遺産「モンサンミッシェル」はもうすでに行かれたでしょうか?

モンサンミッシェルそのものはもちろんですが、「LA MERE POULARD」というホテル、レストランは素晴らしいです。何と建物そのものが世界遺産の一部にあって、オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

じつはモンサンミッシェルも考えていました。
世界遺産ですもんね。
回答者さまは個人で行かれましたか?