現在25才、想いの職を得るため勉強中の無職の男です。
以下、全て私に起因することはわかっていますがどのように考えればいいのか解らなくなり、他の方の意見を聞きたく思っております。

現在付き合って3年になる彼女がいます。
男友達からはそんなにしなくても良いんじゃない?とか女友達は男の鏡だね、などと評されるほど二人はしっかりうまく付き合っていました。
別にこのまま行けば結婚とかしてもいいかなと未だ無職でありながらも思ったりもします。
彼女は働いているためウィークデイは電話ぐらいで週末に会ったりしていました。
大学を卒業してから就職して1年、私が職を得るのを待ってくれています。

しかし、毎日の場で親しい関係にあった女性と関係を持つようになりました。
二股です。彼女には付き合っている男はいません。
どちらかというと、今の彼女と反対の性格を持ったコです。やさしいところ、感情的にならず論理的に物事にあたることができるところは両者同様です。

なお、私に付き合っている彼女がいることは知っています。
また、付き合っている方は私がそのような状況になってるとは気づくことなく?喧嘩をふっかけて来たり、仕事場での愚痴を言ったり、愛情ある会話を求めてきたりしています。

一時の気持ちの高揚であるとも思いますが、今の私にはわかりません。
両女性ともいい子すぎます。

あせらず考えたい気持ちもありますがこのままでは両者に失礼であり、早く自分の気持ちの整理をし決断を下したいのですが、何分経験もないため混乱していて出来ません。
冷静に考えるためにはどうすればいいのでしょうか?
時間を置くとしてもどれくらい?

結局二人を天秤にかけるって事?
最悪です。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
出来ることなれば、アドバイスをいただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

冷静に考える方法ですか?客観的にみてみたらどうでしょう。


あなた…無職、悪いことと知りながら二股とかけている
彼女…有職、浮気に気づかないのは鈍いからか?信じているからか?あなたが職につくのを待ってくれている
浮気相手…彼女がいることを知りつつも関係を持つことに同意。これからどうしたいのか?
質問の文からわかるのはこれくらいでしょう。
時間を置いてはいけません。何も知らない彼女に失礼だからです。早急に決断すべきです。浮気相手の女性はどうしたいと思っているのですか?最悪なのは浮気相手も同じでしょう。あなた一人が悪いのではありません。悪者二人で話し合ってはいかがですか?

この回答への補足

困り度3のスレッドを立てていながら返答が遅くなりまして申し訳ありません。
こんなにも多くの方から返答がいただけるなんて正直言って、思っていませんでした。
この場をお借りして、皆さんありがとうございます。

いまさら補足しても返答を期待出来ないかんがぬぐいませんが、若干の補足です。
浮気相手は、現在は付き合う相手の移行期間ぐらいに思っていると思われます。
先日、両者に別れ話を持ちかけましたが、あたりまえのことですが(思い上がりも甚だしい物言いに気がひけますが)両者に泣かれ、結局どちらとも分かれることなく現在に至っております。

補足日時:2001/08/27 23:52
    • good
    • 0

確かに最悪です。

しかし年齢的にもいろいろな経験をしていいとは思います。ただ自分が蒔いた種だから、しっかりむきあってほしいなと思います。あと、確実に両方を傷つけていることもお忘れなく。アドバイスのしようがないです。だってこれは、本人のモラルの問題だから。混乱して人にすがるくらいなら、今後はやめましょう。どちらを取るかなんて、二人を知らない私には答えられない。どちらかを選ぶ場合は、捨てる子をきちんと振ってあげてください。最後にきついひとこと。
職を探すことが先かなと。25歳無職二股男、は、いただけないよ。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きつい一言なんてとんでもない!
全くです。
でも、この年になって無職の状態にいながら夢を追っていてはいけないんでしょうか?
そんなの追っている場合じゃないのかな?
そろそろあきらめる時期がきているんでしょうかね…。

お礼日時:2001/08/27 23:54

こんにちは、marvericさん。



さっそくですが、あなたの質問に対して聞きたいことがあります。
今、あなたはどちらに気持ちがかたむいていますか?

僕にも同じような経験があり、僕は最終的にいろいろ考えて
元のさやに収まることになった経験があります。

僕の場合、一番それを決定付けたのは時間でした。
そう、一緒にいた時間です。あなたにとっては、彼女と新しい人
どちらが自分にとって大切だと思いますか?
一緒にいても、普通に過ごせる自分、それを一番わかってくれているのは
彼女ではないでしょうか?

僕の経験から行くと、新しい人とは、近くにいすぎるから
なかなかあえない彼女よりもよく見えるのではないでしょうか?
そして、あなたにとって、彼女と違う人とは新鮮に見えるのではないですか?
でも、この先、その人と長く一緒にいれば同じようなことになる可能性もあります。

それに、彼女はあなたを待っていてくれるんですよね。
会った時も、励ましてくれたり、いつも通りでいてくれる。
きっとまわりからはいろいろ言われてることもあるかもしれないですよ
もっといい人見つけたらとか、それでもあなたにけなげに尽くしてくれている
彼女をあなたは見捨てられますか?

結局、あなたは両方がいい子だから両方ともいっしょにいたいのです。
理不尽ですが、経験上、気持ちはよくわかります。
でも、あなたはこの先どちらかに答えなければいけないのです。
そして時間がかかればかかるほど、自分はどちらも選べなくなるのです。
早い選択は、女の子の為であり、あなたの為でもあると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じられない話かと思われると思いますが、本当にどちらも好きなのです。
それぞれ、魅力的な性格の持ち主であり、確かに部分部分ではありますが、全体としては両者ともに甲乙つけがたく、どちらに気持ちが傾いているのか自分でも判断しがたいです。

お礼日時:2001/08/27 23:53

 marvericさん、こんにちは。



え~っと、結論から言うと今付き合っている女性とこのまま、付き合っていくべき

だと、私は思います。3年も付き合っていれば、他の女性に目がいってしまうの

は、しょうがないことだとおまいます。しかし、今付き合っている女性とのことを

思い出してください。あなたが、職を得るのを待っていてくれる優しい女性です。

もし、あなたが彼女のことを愛してないのなら別れるべきだと思いますが、愛して

いるのなら、今すぐに浮気はやめるべきです。それが、今のあなたにできる、せめ

てもの彼女への償いではないでしょうか?今の彼女をこれ以上、裏切ってはダメだ

と思いませんか?浮気してしまう、あなたの気持ちはわかります。私も、浮気しそ

うになった時がありました。でも、そんなことをしても誰も幸せになんかなれない

と思いました。もし、浮気相手の方がどうしても好きになってしまったら、その時

は二股などせず彼女と別れるべきです。・・・・・・しかし、私は今の彼女と付き

合いを続けてほしです。

 アドバイスになったかどうかわかりませんが、頑張ってください!!!!!応援

しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も、浮気しそうになった時がありました。でも、そんなことをしても誰も幸せになんかなれないと思いました。

とても冷静に物事を考えられる方ですね。
うらやましい限りです。
私は、発言・行動など何かにつけて事をしでかしてから後悔する方です。

確かに、彼女に対しては罪悪感でいっぱいです。

お礼日時:2001/08/27 23:51

基本的にはあなたが決めることだとは思いますが、


すこし意見をいいたいと思います。
結局、二股を後悔してるんですよね?
楽しんでいるのではなくて。
で、やめたいんですよね?二股を。
ま、傷つきそうなのは本彼女ですよね。
あとからの子は知ってて付き合ってるんですから。
その後からの子は彼女がいるあなたがすきなんですか?
それとも、彼女がいてもあなたと付き合いたいと思っている女性ですか?
そのところはどうなんでしょうね。
あなたが別れた後、後悔しない方をえらべばいいだけだとおもいます。
変な優しさはいらないとおもいます。
それこそ、失礼です。
あなたがこれからも一緒にいたい、好きだなと思う人を選んでください。
ぐずぐずしてたら、両方からバイバイされますよ。
女はシビアです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局二股を後悔しています。
つくづく今回のことで思い知らされました。
もう2度としたくはない物のうちの1つです。

また、全くもって、問題をさらに困難にしているのが私の変なやさしさなのであろうと思います。
でも、結局これも自己防衛手段のひとつなのかなと思うこともあり、ほとほと自分に嫌気がさしています。

お礼日時:2001/08/27 23:50

とてもしっかり自分の状況を判断できる方のようですね!



「両者に失礼」と言う考え方は多分私と同じだな~と思います。
まずは、二股かけていることの関係を冷静に見て見ましょう。
やはり、簡単に関係を切れるのはこちらの方でしょう。
私だったら「今の彼女との関係を見極めたい」と言っちゃいます。
だってそれは本当のことなのですから。

そして、付き合っている彼女とも話をします。
「二人と同時に付き合うのは嫌だから」と言うのが理由です。
自分の気持ちもちゃんと伝えます。
「どちらも自分には必要だと思うのだけど、不誠実なことはしたくないから
自分を見極める時間をくれないか」と。
多分、二人と距離を置くことが出来たら、
結構冷静になれると思いますよ。

まあ、私の個人の考え方から行けば「浮気相手を切りなさい!」って言うのが
ポリシーなんですけどね。
だってやっぱり浮気は浮気ですから。
そんなに長くは続きませんよ。
それが続いたら「浮気」じゃなくって「本気」なんですよ。
もしくはばれるかばれないかのスリルを味わっているか、
だとしたら答えを出すのは簡単ですよね。

これはあくまでも私自身の考え方なので
答えにはなっていませんが、こんな考え方もあるんだな~
ぐらいに捕らえていただけると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とてもしっかり自分の状況を判断できる方のようですね!

ありがとうございます。
しかし、自分としては、状況判断が甘いので上記のような虫のよい、勝手なことをいっている気がします。全くの誤解です。

なんとなくですが、両者に別れを持ちかける方向で考えがまとまりつつあります。

お礼日時:2001/08/27 23:49

こんにちは。

ご質問を拝見して、率直な質問として、冷静に何を考えるのですか?
今の状況は両者に失礼と思っているのであれば、まず、両者に対して今の状況を説明すべきであって、その上で必要なだけ考えて決断すればよいような気がします。
失礼かもしれませんが、文章を読む限りにおいては、marvericさんは今の状況を申し訳ないと思いつつも、何とか二人ともをつなぎ止めておくいい方法はないものかと考えておられるのか、自分で行動を起こさずに、誰も傷つけずに何とかうまい方向にいくことを期待しているように思えてなりません。
いや、実社会にはそういう人も大勢いると思います。が、真剣に二人に失礼などと思っている方が今の状況をずるずると続けるとは思えません。
そういう意味で、私ができるアドバイスは、あなたがもし真剣に自分の今の状況を彼女らに失礼だと思っているのであれば、あなたの彼女に事実を説明して、天秤にかけるというよりは、二人から離れて、就職活動して、一人前になって下さいということでしょうか。
もっと気合い入れろ~^^;
気に障ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰も傷つけずに何とかうまい方向にいくことを期待しているように思えてなりません。

お恥ずかしい限りですが、全くそのとおりだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気されて恋人を怒るタイプと、浮気相手を怒るタイプの心理は?

浮気現場に乗り込む海外のドキュメンタリーとかテレビで観ました。

恋人に浮気されて、恋人自身を責めたり怒るタイプと、「この泥棒猫!」って感じに浮気相手を責めたり怒るタイプがいますが、何が違うんでしょうか?心理面?性格?

浮気相手に「コイツはあんたと結婚しようとしてるのに自分と浮気した、こんなクズ(自分の恋人)とさっさと別れな、」って助言する浮気された女性もいました。<実は自分の方が浮気相手で、本命の女性は浮気の事を知らず婚約してた>それで、浮気相手と浮気された本命一緒になって浮気した恋人に激しく怒ってました。(・・・・カッコいい)

わたしは浮気する方が悪いので恋人を責めますし怒ります。浮気相手を怒るのは、そりゃ浮気相手も悪いですが流される方が根本的に悪いと思う派です。

Aベストアンサー

私は100%恋人を責めるタイプです。

理由としては、浮気相手が私にとって赤の他人なのであれば信頼関係を築いていたわけでもないので、どうして私の彼と浮気したの?私という恋人がいるのを知りながら~なんて事は成立しないような気がするのです。私と信頼関係を築いてきたのは恋人であり、それを裏切ったのも恋人である…と思うのです。

ですので仮に浮気相手が私の友人、親類となれば話しはまた別で両者共々責めますよ。まあそうなってしまったら怒りを通り越して絶望してしまうでしょうけど。

恋人より浮気相手の方をより責めてしまう人の気持ちは私には理解できませんが、以前ネットで拝見した事がある理由としては…「こいつ(浮気相手)さえいなければ!」と思ってしまうらしいです。

Q嫌われている人とも付き合う事について。(高1男・長文です)

僕は四国に住んでいるのですが去年(中3)1年だけ九州の祖母の家にいました。
四国の方の家はかなり田舎なので、少しでもいい高校へ行きたいと思って
僕だけ移動して祖母の家から九州の中学校に通っていました。
でも結局はどうしても九州の方に馴染めなくて、四国の高校を受験して
こっちに戻って高校に通っています。

4月から前に通っていた中学校の友達数人と仲良くしていましたが、
最初の2日目か3日目ぐらいに友達の一人(O君とします)が
みんなから嫌われていると聞きました。
O君は僕の親友だったのですが、僕は他の人たちに嫌われたくなくて、
一緒になって悪口を言っていました。

でも最近、文化祭があって僕の中でのイメージが変わりました。
O君が色々なことを積極的にやっていて
誰とでも話が出来るしいい人だなあと思ったのです。
同時に前通っていた中学校の他の人たちは「文化祭早く終わらないかな」などと
言っていて消極的で準備もあまり手伝わないし、いやな感じがしました。

文化祭で初めてまともに話したことない人とも話して友達を作る
自信もついたのでO君と仲良くすることに決めました。
今はやっぱり、僕も前通っていた中学校の他の人たちに嫌われてしまっています。

O君(今は僕も)を嫌っている中心の人は嫌がらせ的なことにやたら頭のキレる
ひとで、嫌いだけど仲良くしておいた方がいいからと
今でも仲良くしている友達さえいるほどです。
だからその人の言うことをたいして考えもせずに聞いて僕を無視してみたり
しているのではないかなと考えているのです。
その人たちとはこれからも仲良くしていきたいと思うのです。

そこでメールか手紙などで僕の本当の気持ちを伝えてみようと思ってるのですが、
(直接話しても無視されると思うので)
皆さんだったらこんな時どうしますか?

僕は四国に住んでいるのですが去年(中3)1年だけ九州の祖母の家にいました。
四国の方の家はかなり田舎なので、少しでもいい高校へ行きたいと思って
僕だけ移動して祖母の家から九州の中学校に通っていました。
でも結局はどうしても九州の方に馴染めなくて、四国の高校を受験して
こっちに戻って高校に通っています。

4月から前に通っていた中学校の友達数人と仲良くしていましたが、
最初の2日目か3日目ぐらいに友達の一人(O君とします)が
みんなから嫌われていると聞きました。
O君は僕の親友だったの...続きを読む

Aベストアンサー

最近流される子が多い中で、質問者さんはしっかり自分を持っているのだなぁ、と感心しました。

中心になって無視しているボスの彼はともかく、ただの取り巻きの子は「無視しよう」という
明確な理由を持っていないことが多いです。本当は「何で仲良くしないのだろう」と思って
いる子も絶対居ます。ですから、無視されてもこちらが穏やかな態度を崩さず、できるなら
取り巻きの子が1、2人だけで居る場合に軽く話しかけてみるのが良いと思います。
ボスが見ていなければ、質問者さんやO君と話してくれる確率は高くなるでしょう。

まぁ最初は上手くいかないと思いますが、辛抱強く繰り返していたら徐々に態度は軟化
してくると思います。逆にボスの彼が一人で居る時も、「おはよう」くらいは言ってみたり
(無視されても気にしてはいけません)、勝手に話しかけるくらいの勢いで
頑張れば、最初は「変な奴」とか「うぜー」とか思われるかもしれませんが、
人は話しかけてくる人をそう簡単には無視できませんから、事態はちょっとくらい
変化すると思います。もし悪い方に変化してしまったら、その時はこっちも
徹底無視を決め込めばいいだけです。暴力は無いんですよね?もし少しでも暴力の兆候を
感じた時は、一人(またはO君)だけで戦おうとするのではなくて、
信頼できる人に相談してくださいね。

最近流される子が多い中で、質問者さんはしっかり自分を持っているのだなぁ、と感心しました。

中心になって無視しているボスの彼はともかく、ただの取り巻きの子は「無視しよう」という
明確な理由を持っていないことが多いです。本当は「何で仲良くしないのだろう」と思って
いる子も絶対居ます。ですから、無視されてもこちらが穏やかな態度を崩さず、できるなら
取り巻きの子が1、2人だけで居る場合に軽く話しかけてみるのが良いと思います。
ボスが見ていなければ、質問者さんやO君と話してくれる...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q付き合ってない男友達と二人きりで・・・。

付き合ってない、最近振った男友達と二人で遊びに行ったり、ディズニー行ったり、飲みに行ったりするのってどう思いますか?
本人は振られても友達でいたいって言ってくれてて、そこに甘えてしまってる部分はあります。一緒に遊びたいんです。

Aベストアンサー

とりあえず、お互いの利害関係が一致してるんだからいいんじゃないでしょうか。

ただ、その男友達はあなたに対する恋愛感情はあるわけですから、純粋に「友達として」ではなくて、「しょうがないから友達で」なのです。

「ひょっとしたら、考え直してくれるかも」という気持ちであなたに接することになります。

その男友達の発言や態度は、その1点に集約されています。

それを分かっているあなたが、どこまでその男友達を利用するか、ということになるでしょうね。

Q友達に浮気相手を紹介しますか?

夫が浮気をしています。

夫が夫の友達に浮気相手を紹介したみたいです。

一緒に遊んだというような内容が書かれていました。

(浮気相手の女性はブログをやっていて、それを偶然見つけてしまいわかりました。)


浮気相手を友達に会わせるなんて、これはもう将来を見越してるんでしょうか。

やはり浮気相手に本気なんでしょうか。

Aベストアンサー

既婚者女性です。
私の夫も浮気をしていました。

『浮気相手に本気なのか』と不安になる気持ちはとてもよくわかります。
辛いですね。ご主人を愛しているから、信じていたから、辛いんですよね・・。

友達に紹介するのかしないのか、それは人によって違うと思います。

確かに、遊びで、絶対にばれたくない!と思っていれば、
そんな事しないと思うかもしませんが、外に遊びに行っていたりすれば、
偶然にも友達に会ってしまうこともあるかもしれません。

奥さんに隠しているのは、離婚したくないと思っているからではないでしょうか。

確かに、今は新しいものに目が移り、楽しくて舞い上がっているのかもしれませんね。
本当に、バカですね。最低です。

でも、付き合って、夫婦になろうと決めて、今まで支えあって生きてこられたのでですから、
旦那さんにとっても奥さんは大切な人なんじゃないでしょうか?

本気なのか浮気なのか、それは旦那さんしかわかりません。
相手の女性は不倫と知っていてやっていますよね。
うちも、そうでした。しかも彼もいた人なので、本当にバカとしか言いようがありません。

ブログに書いたり、本当に最低のバカですが、
きっと今は何を言っても無駄ですね。もし万が一にも誰かと結婚出来たとしたら、
気持ちがわかるかもしれませんけど・・・。

私は泣いて叫びました。
私のやり方が合っていたのかわかりませんが・・・・。

奥さんが、旦那さんとやり直したいのなら素直に打ち明けてみたらいかがでしょうか。
私の経験からですが、一回でも少ないほうがいいですよね。

やり直せないのなら、今のうちに証拠を揃えて、
二人から慰謝料をもらって離婚したほうがいいと思います。

全ては奥さん次第です。
今は辛くて、考えがまとまらないと思います。
よくわかります。

教えてgooにも、不倫されて沢山悩んでいる人が質問しています。
それに回答してくれた皆さんの言葉を読むと、少し気持ちが落ち着きます。

検索してみてください。

辛いですね。頑張ってください。

既婚者女性です。
私の夫も浮気をしていました。

『浮気相手に本気なのか』と不安になる気持ちはとてもよくわかります。
辛いですね。ご主人を愛しているから、信じていたから、辛いんですよね・・。

友達に紹介するのかしないのか、それは人によって違うと思います。

確かに、遊びで、絶対にばれたくない!と思っていれば、
そんな事しないと思うかもしませんが、外に遊びに行っていたりすれば、
偶然にも友達に会ってしまうこともあるかもしれません。

奥さんに隠しているのは、離婚したくないと思っている...続きを読む

Q誰とも付き合った事がない男ですが片思いをしています

はじめまして、20代の学生です。
出会って約10ヶ月になる年下の子に片思いをしています。
彼女は自他とも認める人見知りで、男性と付き合った事がありません。
自分の魅力に気付いていないだけで、かなり人気はあるんですが。

スポーツ観戦が趣味、好きな選手も同じ、苦手教科が同じ、過去に同じ辛い体験をしているなど
共通点が多く僕と気が会ったようで、数日後に彼女から僕に、友達伝いにアドレスを聞いて僕にメールしてきました。

半年くらい前に2回デートの誘いをしましたが、テスト勉強・友達と先約がある、という事で断られました。
2回とも理由は確かなのを確認しましたが、それ以来は2人で出かけようとは言っていません。
共通の友人等と出かけたりすることはあります。

出会って長いですが、ここ2,3ヶ月になって一緒に帰ることが多くなりました。
彼女は友達といても僕と2人で帰ってくれます。
その時の会話は他愛もないことから好きなタイプやちょっとだけエッチな話とか、お互い楽しく話していると思います。
年末年始は帰省していたので会っていないのですが、年が明ける瞬間もメールしていましたし
「電話ください」と言われていたので僕から電話もしましたし、彼女からもきました。

これまで告白しようと何度も思いましたが、踏み切れず年も明けてしまいました。
ですが前述のように最近になってより距離が近づいたと思うんです。
そこで、今度こそ告白しようと思っていますが、彼女は僕をどう思っているのでしょうか?
また、告白に臨むアドバイスもいただきたいです。
ちなみに僕自身も、女性と付き合った事はありません。
だからこの歳になってこんなに気の会う子と出会って、好きになれたことは神がいるなら感謝したいほどです。
実はライバルも多いですが僕には彼女しかいないと思っていますし、気持ちは強いので。

アドバイスをお願いします。長文申し訳ないです。

はじめまして、20代の学生です。
出会って約10ヶ月になる年下の子に片思いをしています。
彼女は自他とも認める人見知りで、男性と付き合った事がありません。
自分の魅力に気付いていないだけで、かなり人気はあるんですが。

スポーツ観戦が趣味、好きな選手も同じ、苦手教科が同じ、過去に同じ辛い体験をしているなど
共通点が多く僕と気が会ったようで、数日後に彼女から僕に、友達伝いにアドレスを聞いて僕にメールしてきました。

半年くらい前に2回デートの誘いをしましたが、テスト勉強・友達と先...続きを読む

Aベストアンサー

26歳女です。アドバイスになるかわかりませんが・・・。
半年くらい前はあなたのことを好きかどうかは
ちょっと、わかりませんが、ここ最近一緒に帰ることが多くなったこと、「電話ください」って言われたこと、友達といても一緒に
帰ってくれるなど、そのようなことから、少なくともあなたのこと
を嫌いということはないでしょう。
好意は持っているのではないかと思います。あなたに時間を費やしているのだから。
ただ、彼女が男性と付き合ったことがないことや、過去に辛い経験をしているということから、告白の言い方はよく考えたほうが
いいと思います。
彼女はあなたとの関係を友達以上恋人未満にしたいのか、
それとも自分のことを好きなのかソフトに聞いて、
それから自分の気持ちを告白してみてはいかがでしょうか。
アドバイスになるかわかりませんが、どうぞ、その人を愛する
気持ちを大切にがんばってくださいね^^

Q浮気相手だった人は、

浮気相手をやったことある人は浮気するものですか?

質問の「浮気相手をやったことのある人」の定義は、
「自分は、Aを愛していた(る)けれどAには本命の恋人Bが既にいたので
自分はAの浮気相手に甘んじるしか一緒にいる方法がなかった。
自分にはA以外の恋人はいない。」
です。 過去でも現在でも結構ですし、知人の経験でも結構です。

本命の浮気相手にしかなれない「つらさ」を判っていながら、自分も同じことをできるものかな。と思いました。

Aベストアンサー

私は質問者様の言う浮気相手をした事がありますが
自分は浮気をしようとは思いません。

好きな人以外は目が行きませんから。

その人個人の性質なので浮気相手をやったかどうかは
あまり関係ないと思います。

浮気する人はするし、しない人はしないですね。

Q私は前付き合っていた先輩がいます。 すごく優しくていい人です。 先輩に告白されて付き合いました。 私

私は前付き合っていた先輩がいます。
すごく優しくていい人です。
先輩に告白されて付き合いました。
私も好きでした。でも、付き合ったと
考えたら緊張して全然話せなくて、
デートでもほぼ無言になってしまい、
付き合う意味ないんじゃないかと言われて振られてしまいました。
今はお互いなんとも思っていません。
廊下などですれ違うとお互いあからさまに避けてしまいます。
先輩は春から地方を離れてしまいます。
付き合う前の友達のような仲の良かった関係に戻ることは出来ないでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には「出来ない」と考えた方が良いと思います。
そもそも「戻る」ことは不可能です。時間を巻き戻すことが出来ないのと同じです。
「一度付き合ったが別れた」という事実は変えようがないのです。
可能なのはこれからの関係を良いものにしていくことだけです。
これは「戻る」のではなく、改めて関係を築き直す作業です。
結局、もう一度彼と話し合ってみる以外にないと思います。
まずは何が起きたのか、何が問題だったのかをお互いに確認することが必要だと思います。
あなたが「緊張して話せなかった」ことを彼が知っているのかどうかで違ってきます。
全てをさらけ出した上で、今後どうしたいのかというあなたの意思を伝えるのです。
そうした上で、廊下ですれ違う時にお互いにフレンドリーな態度を取れるかどうかです。

これは、結構面倒くさいし大変なことです。
だから先輩の方は態度を変えないかもしれません。
それでもあなたがフレンドリーな態度を貫くことが出来れば状況は変わってくると思います。

Q彼氏の浮気相手に会ったのですが・・

付き合い一年の彼氏に1ヶ月前、浮気をした事を告白されました。浮気相手は同じバイト先で私と同じ年の子です。
浮気を告白されてからもう何もないと彼氏は言いますが、
私が浮気の話をすると彼氏はうるさい・しつこいなどと言ってだいたい逆ギレされ態度も冷たくなったのでまだ信じきれていません。
安心させるような言葉を言ってくれないので心配です。浮気されてからマイナス思考になりがちで、嫌な思い込みや妄想ばかりしてしまい悩んでます。浮気相手が許せなくて浮気相手にメールを送って忠告したのですが、無視されました。一回浮気相手と話して全部知りたいと思い、今日バイト先の裏出口で待ち伏せをしました。浮気相手はバイト先の男と歩いており、迷ったんですが、目が合ってしまったので話しかけました。
彼氏と最近会ったかと聞いたら、会ってないと言い、浮気相手はすぐ行こうとしたので、色々聞きたいんですけどいいですか?と聞いたら、「忙しいんで」と言われてしまい「そうですか」としか言えませんでした。まだ仕事中のようでした。。浮気相手の方が強気な態度でとてもむかつきました。私もなぜか笑顔で話しかけてしまったので、弱くみられたのかもしれません。話しかけるタイミングが悪かったと後悔してます・・それですぐ帰ってきたのですがとても悔しいです。もう一回行こうとも思うのですが、顔がばれてしまったしもうしつこいかなと思っております。。本当にもう会っていないのだったら、うざいかもしれないし。
でも浮気相手から聞きたい事がたくさんあります。
知らない方がいいんでしょうか・・
今日の夜、彼氏に会うのでその時に浮気相手に会った事とか言ってみようと思います。そこで逆ギレされたら、もう辛いので別れるつもりですが・・でも大好きなので簡単に別れたくないです。もう浮気相手に会わない方がいいですか??アドバイスください。

付き合い一年の彼氏に1ヶ月前、浮気をした事を告白されました。浮気相手は同じバイト先で私と同じ年の子です。
浮気を告白されてからもう何もないと彼氏は言いますが、
私が浮気の話をすると彼氏はうるさい・しつこいなどと言ってだいたい逆ギレされ態度も冷たくなったのでまだ信じきれていません。
安心させるような言葉を言ってくれないので心配です。浮気されてからマイナス思考になりがちで、嫌な思い込みや妄想ばかりしてしまい悩んでます。浮気相手が許せなくて浮気相手にメールを送って忠告したのです...続きを読む

Aベストアンサー

40代のおじさんです。

彼のどこが好きなのですか?紙に書き出してみましょう。「彼の~なとこが好き」って感じでね。同時に、「彼と~して楽しかった。」と、楽しい思い出も書きましょう。
でも、好きじゃない所、嫌な思いでもありますよね。それも書きましょう。例えば「浮気したところ。」、「浮気したのに、ちゃんと謝ってくれないところ。」、「浮気したのに、そのことを訊ねると逆ギレするところ」など、他にも色々あるはずです。

浮気を告白って、どういうことなのでしょう?二人で幸せな気分に浸っているときに、突然浮気の告白?それとも怪しいことがあって追求したら、白状した?どちらなのかな?彼の心理がわからないから知りたく思いました。
もしも自主的に告白したのなら、あなたが訊ねても逆ギレしないだろうから、白状させらたのが正しいのかな?

もし白状したのなら、彼は浮気をあまり反省しないタイプのようだから、あなたが誠意をもって交際しても無駄なタイプだと思いますよ。
もともと浮気をしない人はしない、浮気する人は何度でもすることが多いと、同じ男性から見てもそう思います。しかし出来心で浮気してしまい一度で治まる場合もあります。ただしその場合には、すごく反省していることが、言動からわかりますよ。勿論、そういうお芝居をする人もいるけれどね。

交際中だと、プライドからちゃんと謝れないお子ちゃまもいます。その場合は、女性の方がきっちり怒ってあげる必要があるのです。それで目が覚めるようなら見込みアリ。それでも逆ギレかましてくる奴は、駄目な奴なので、人生の浪費に近いです。別れて、次の男に目を向けることをお勧めします。少なくとも女性側がその気構えでいて初めて、目が覚める男もいます。

浮気相手から何を聞いても無駄ですし、あなたを傷つけようと思えば何でもできる状態ですから、お勧めしません。
私としては、浮気相手に会ったことも言わずに別れる意志を固めて、フェードアウトしていけばよいと思いますが、あなたの考えるように、最後の審判として浮気相手のことを伝えることもアリですね。最後にはなばなしくケンカして、踏ん切りをつけるのもよいと思います。

ちなみにオジサンの想像としては、開口一番、「何でバイト先まで来て○○に因縁つけに来たんだよ~!ちょ~迷惑なんだよ。自分のやったことわかってる?俺にも○○にも迷惑かけてよ~謝れよ!」
と怒ってくると思っています。
あなたが今日バイト先に行ったのは、彼がバイトの日じゃないからと想像していますが、それがあたっているとして、もしも彼がそんな感じで怒ってきたら、怯まないでくださいね。そして冷静に指摘してあげましょう。読み上げて、帰ってくるだけでもいいですよ。逆ギレしてきたら別れるつもりなので、とりあえず言いたいこと言って帰ればいいのです。
・未だに連絡を取り合ってるって自白したのね?
・あなたが浮気した上に、口先だけでちゃんと謝ってもくれない。
・あなたが浮気したのに、私に安心感を与えてくれない。
・本当に謝罪して反省しているのなら、すべてを話してくれるはず。
 それなのに、隠し事ばかり。私がどうして浮気したのか、いつ、
 どうやって・・・・と訊ねると、逆ギレするだけ。
 自分が悪いのに、うるさいとかしつこいとか、冷たくしてくる。
 だから益々不安になるし、信用できなくなってくる。
・私が、浮気女に話しを聞きに行こうなんて、屈辱的な行動に
 でなければならないうくらいに追い込まれたのは、あなたのせい。
 そんなこともわからず、逆ギレしてくるあなただから、浮気女と
 もう無関係という言葉が信じられない。私のことを好きということも
 信じられない。
・今日限り、あなたのような不誠実な男とはお別れです。

これだけ読み上げて帰ればよいのです。一応手を掴んだりして引き留めるでしょうが、その場は抵抗して帰った方がよいと思います。本当に後悔して反省するのならば、あなたが帰った後、明日でも何でも、何度も連絡してきて、そういった態度に出ると思いますよ。

40代のおじさんです。

彼のどこが好きなのですか?紙に書き出してみましょう。「彼の~なとこが好き」って感じでね。同時に、「彼と~して楽しかった。」と、楽しい思い出も書きましょう。
でも、好きじゃない所、嫌な思いでもありますよね。それも書きましょう。例えば「浮気したところ。」、「浮気したのに、ちゃんと謝ってくれないところ。」、「浮気したのに、そのことを訊ねると逆ギレするところ」など、他にも色々あるはずです。

浮気を告白って、どういうことなのでしょう?二人で幸せな気分に浸...続きを読む

Qこれはどういうことでしょうか?? 最近付き合いだした彼女のこと。 彼女は一途で付き合った人数も4

これはどういうことでしょうか??

最近付き合いだした彼女のこと。

彼女は一途で付き合った人数も4人程度です

今までちゃんと告白されたことがないみたいです

(女性)
付き合った日にやってない
人いないな~!

(自分)
まじか!付き合ったその日にやると8割すぐ別れるよくいうで

(女性)
そうなんだ!だから今別れてるんだ!

と会話ありました
女性はまだ22歳ですが
本当に一途です。自分が付き合ってない段階でキスしようとしたら拒否されました
しかし付き合ってたらセックスはオッケーとわかりました。

一途で付き合ってないとキスさえやらない女性だが
付き合ったその日にセックスはしてる。

告白はちゃんとされたことない。自分から告白するタイプじゃないから
ラインで告白されたか
何かしらないが付き合ったその日にやるとはどう思いますか?


これはどういうこと?
軽くないが付き合ったらその日に体許す

何か微妙やな

Aベストアンサー

私は、そこに愛があれば全然ありだと思いますよ。
性行為なんて付き合っていれば遅かれ早かれあるわけで、ちゃんとお互いがお互いの事を好きな気持ちがあって、その行為をお互いが了承しているのであれば何の問題もないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報