gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

通常はビーフシチューだと思うのですが、家族の人が勝手に作ったみたいで。

クリームシチューに牛肉入れたら、おいしいですか?

入れたのは牛肉と玉ねぎだけです。

他に何の野菜を入れたら良いと思いますか?

せっかくだから、おいしくアレンジしたいです。

家族の人は、勝手に野菜とか入れて!と言ってました。

gooドクター

A 回答 (8件)

ビーフストロガノフもそれに結構近いですし、ハッシュドビーフはブラウンソース(トマトソース)ですが牛肉と玉ねぎとにんにくのクリーム煮のような料理は、実は外国には多くあります。

市販のルーなどは使わないですが、私はよくそのような料理を敢えて作りますよ。

○○料理は○○でなければ変……。
という固定観念を捨て、色んな料理を試して楽しむようにすると、グンと料理の幅が広がり、いいかもしれませんね。

ご家族の方はきっと味の冒険をしてみたかったのではないですか?

私は普通の(一般的な)クリームシチューのようなものをホワイトソースから作りますが、牛の柔らかいヒレ肉などで作ることもよくあります。
「通常はビーフシチューだと思うのですが、家」の回答画像7
    • 0

クリームシチューだったら赤いニンジンと緑のブロッコリー、茶色のブラウンマッシュは入れたい。

牛肉のクリーム煮って普通にあるから、おかしいとは思わないですよ。
    • 0

きっと牛肉も美味しいと思います(*^^*)

お野菜は、ニンジン、じゃがいも、コーン、マッシュルーム♪
    • 1

入れた事ないなぁ、鶏肉しか。

クリームシチューには大根です!カレーにも入れますけど甘味が出て美味しいですね。あとキノコ類とにんじんは必須かな
    • 0

ビーフシチューの素 入れちゃえば?

• 0

不味くはないと思いますが、私は牛肉は入れません。

牛肉と玉ねぎって、ハッシュドビーフ(ハヤシライス)と勘違いしてません?

今の季節なら菜の花とかいかが。葉物は煮え過ぎると風味悪くなりそうなので投入するタイミングが難しいかもしれません。
春キャベツもいいですね。クリーム系の煮物には合います。
カブも同様にクリーム系と相性いいです。大根よりはるかに煮え易く柔らかいので、皮は剥かない方がいいです。味がボヤけます。茎を少し残すのがいいんですけど、汚れを落とすのが難しくなるんですよね。
    • 0

コンソメを入れると味に深みが出ます。

• 0

もうすでに完成しているなら、下ゆでしてからブロッコリーと人参、ジャガイモの投入です。

• 1