アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成29年式のBMW740imスポーツを買おうと思ってるんですけど、bmwってすごく壊れやすいって聞いて
買うのすごく迷ってるんですけど、どーなんですかね??乗ってる人いたら教えて貰いたいです

A 回答 (5件)

ベンツも含めて新車からせいぜい2年が限度です。

外車は。
ですから金持ちはその期間内に買い替えます。貧乏人はそれを買います。
少し前は外車はカー雑誌のインプレッションも大変な程、直ぐに壊れてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーやはりそうなんですかねぇー
買わない方がいいですねぇーなら、、、
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/11 02:22

日本のある大手自動車メーカで研究開発と量産製品の品質保証に関して技術的な面倒を見ていた経験があります。


比較評価などで海外製品を含む他車のほぼ全製品を評価してきました。
その観点から言って、No.1 さんが言われることはあたってます。
買われるなら、修理を含んだ維持費も値段のうちと覚悟して予算を確保することです。

私も外国製の他社製品に乗っていたことがあります。
自分で修理する前提で買いましたが、案の定修理しなければならない点は山ほど出ました。
まぁ、そうしつつも乗りたかったのには別な理由があったので、何とか乗り続けました。

日本メーカ車でさえすべての製品の品質がいい訳ではありません。
その辺は良く調べ、最悪でもなんとかできるなら買う・乗る、ぐらいの気持ちで車は選ぶことです。
    • good
    • 1

日本人の中に根強くある外車=壊れるがあるので心配でしょうが、一昔前なら分かるけど現在は技術も進化してるし、そんなすぐ壊れません4年落ちなら大丈夫でしょう。


国産車より維持費、メンテナンスが数倍になるのは覚悟しておきましょう!
そもそもそんなすぐ壊れるなら誰が買うのでしょうか?
国産車でも10万キロ走ったらもう乗れないみたいな方がたくさんいますが、そんなの根拠のない基準です、そんな中古車が海外に輸出されそれから何十万キロもメンテナンスされながら乗られていくのです!
    • good
    • 2

40年近くクルマを運転していて、その7割は輸入車でした。

もっとも、ドイツ車は2度しか所有したことがありませんが。

>bmwってすごく壊れやすいって聞いて

 BMWは壊れますが、それはBMWでなくても、輸入車全般そんなものです。っといいますか、日本車だけが異様に壊れないのです。

 もっとも、不動になるほどのトラブルが頻発するワケではなく、走行自体には直ちに支障がない、細かいトラブルがよく出ます。
 実際に乗ってると結構気にならなくなりますが、修理はタダではないので、維持費は日本車よりかかります。ワタシはどうでもいい部分の故障は放置して、12ヶ月点検の時にまとめて直してもらう様にしています(輸入車では、12ヶ月点検は必須です)。BMWはメルセデスに比べ工賃がやや安い様に感じますが、それでも日本車のディーラーよりは一段高いです。

 いわゆる外車は、ここ30年でものすごく買いやすくなりました。ポルシェやマセラティさえ、日本車の新車を買うつもりなら十分買えるぐらいの、安い中古車が出回っています。
 ただ、維持費は(日本車に比べ)それなりにかかります。世間には、外車乗り≒おカネ持ちという印象が蔓延していますが、『余計な維持費が払える』という点に関して言うと、確かに外車乗りはおカネに余裕があるヒトと言えるかもしれません。

 要するに、BMWという『ステータス』や『性能』(日本車に比べ、操縦性の面で優れているのは確かです)に、どれだけおカネが払えるか?っという価値観の問題だということです。
 クルマを買って、その後は1円もおカネをかけたくないし、かからないのが当然、点検代もガソリン代も、なんなら出先の有料駐車場代さえ払いたくないという様な思想のヒトには、BMWはじめ輸入車は向きません。
    • good
    • 3

メンテさえキッチリやってれば壊れない。


日本ではメンテに金が掛かるからやらない人が多く壊れやすいの評価。
外国はメンテにそんなに金が掛からないから良いのです。
日本は、外車の販売ルートが妙なシステムでぼったくりです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!