アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口座 凍結

私名義の通帳やキャッシュカードや印鑑を返してくれません。

口座を凍結して通帳やキャッシュカードを再発行したいのですが、この場合、口座を凍結することは出来ますか?

また、どうやったら凍結や再発行できますか?

回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • タダで出来なくても構いません。

    印鑑も返してくれないので困っているのです。

      補足日時:2021/03/14 16:37

A 回答 (6件)

だからさ、


何故 凍結されたか、
書きなよ。


でないと、

対処も 違うからさ。


例えば、

差押えなら 用立てないと、
無理だし、

反射なら 弁護士で、
いいかも 知れないし、

ね。
    • good
    • 0

口座を凍結するだの再発行するだの・・・。

呆れたわ。

 再発行などもタダでは出来ないんです。だから普通の人は解約するんです。どうして話をややこしくするんでしょうね。ご自分の口座なら印鑑と身分証明書を持って銀行の窓口に行くだけ。それで解約の手続きはできます。
 もう少し落ち着いて、普通の人になってください。
    • good
    • 0

形としては、利用停止を申し出る 会社によって違うだろうけど、住所とか教えて電話で止めれる



だけど、止めたものは、再開するしかできないと思うので、どこかのタイミングで来店して残高引き出して、通帳解約して、新しい口座を作る流れになるかと
    • good
    • 0

凍結は電話一本でできるけど、


自分も降ろせなくなる。
後は事情話して銀行と相談する。
    • good
    • 0

誰が?裁判所か、公的機関か、金融関連かが?




口座凍結って、

未払いが 嵩んだ、
末の 差し押さえか、

隠れられた 方の、
口座ですよね?
    • good
    • 1

盗難届を出す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!