アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(軽くネタバレ有)新劇場版エヴァンゲリオンは
要するにゲンドウのわがままな目論見ループから抜け出し エヴァ観ているやつももう大人だし社会に出ろみたいなメッセージを残して終わった感じですよね。

A 回答 (1件)

最初の頃、少なくともユイが生きていた時はゼーレと目的は一致していたと思います。

しかし途中でユイは事故でエヴァの中に取り込まれでしまいました。そこでユイが死亡確定ならまだ諦めが付いたと思います。

しかしその中途半端な状態ではゲンドウも諦めるに諦め切れず、ゼーレのシナリオから逸脱して行ったのだと思います。最後にシンジ君が父親に「母さんをちゃんと見送りたかったんだね」みないた事を言ってましたので多分そういう意味なのだと捉えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!