教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

教えて下さい。
緊急事態は2週間延長されましたが、実はこれで終わりではなく、3/21に再度2週間延長となり、結局来年の春まで緊急事態が続いたら日本はいったいどーなりますか?

gooドクター

A 回答 (10件)

この状況はは政府の政策次第。

日本はファクターX要因を持った国なので感染拡大しにくい国。
日本政府が上手くやれば、台湾のような成功国にもなれる。
またニュージーランドやオーストラリアのように対策を徹底することでも感染を下火にもできる。

政府の政策次第で大きく結果が変わってくる状況。
    • 0

それなら考える迄もない。

マスコミ関係だけが大儲けするだけです
    • 1

そのつもりでビジネスモデルを変えていかないと、10年後にまた新たな感染症が発生した際に同じことの繰り返しになる。

人が集まる場所に出店して儲ける、またそのような土地を所有して儲ける・・・という日常的なモデルを解体して、
イベントなどの特別な場合だけ十分な対策をして集客する事にすればいい。

ただ、そうなると 好立地の地主=資産家=権力者・・・は黙ってないから邪魔してくるかも。
    • 0

それは政府の政策次第でどのようにも大きく変わります。

台湾とブラジルを比べてみると様々なことがわかるかと思います。
    • 0

首都圏は失業者で溢れるが、景気は良くなります。

1か月に約200万円の不労所得を個人の飲食店経営者は得るので、最初は貯蓄や無駄使いをしていた人も、やがては終了後の生活を見越して資産運用を始めるでしょう。そうなると、株価は上昇し、景気は良くなります。

ただ、大手の外食チェーンは倒産するので、関連業者や従業員は路頭に迷います。かと言って、首都圏以外で就職しようにも、対象地域を理由に断られるでしょうから、首都圏は失業者で溢れかえります。

首都圏以外の景気は良くなり、首都圏はホームレスで溢れるでしょう。
    • 0

高齢者減らしは、わかりませんが

若者の抑制や抑圧はあるでしょうね。

お金持ちへ犯罪が増える可能性があります。
下手に目立つ芸能人、YouTuberなんか
狙われやすいでしょうし

力の弱い者を虐げたる方が、楽なのでそう言った人にも影響が出てしまう可能性はあります。
    • 0

緊急事態宣言が1年も続くはずが無い。

自民党のアホどもも東京都もオリンピックをやりたいと思っている。IOCにしてもオリンピックは最大のお金儲けなので、何が何でもやりたいに決まっている。
当然の事だが、緊急事態宣言がでたままオリンピックなんて出来るはずがない。
オリンピックの様々な行事が行われる時期には、必ず緊急事態宣言は終わる。
さらに、4月からはワクチンが老人たちに接種されるようになる。
新型コロナで死んだり重症化するのは殆どが老人たちなので、彼らにワクチン接種が終われば緊急事態宣言など全く意味が無くなる。
若者が新型コロナの感染者となっても殆どの場合無症状か風邪程度で終わるからだ。
だいたいオリンピックが始まる頃までには、老人たちや基礎疾患のある人たちにはワクチンの接種を終わらせるつもりでいるようだ。
そうなれば感染者の数など、馬鹿なマスコミが騒ぐための材料にしかならない。
    • 0

緊急事態出しているのにオリンピックやるのはどうかなとは思いますけどね。

そのままだと失業者、失業率増えて、自殺者も増えて
さらに犯罪率も上がります。
治安は、警察の人員も足りていないので、どんどん悪くなると思います。
高齢者殺しが増えたりもしそうですね。
それが酷くなると今度は、自警団がたくさんの地域に出来て、日本はカオスな世界に成り果てるかも知れません。
都市部の治安がままならないなくなるとお金持ちは、どんどん海外や地方に分散していくかも知れまさんね。
    • 0
この回答へのお礼

失業者が増える。
自殺者が増える。
犯罪が増える。
高齢者殺しが増え、高齢者は減少する。
ですか。

緊急事態延長の目的は実は高齢者減らしだと考える人は多いみたいです。

経済が破綻、紙幣の価値が無くなる。

3密を遵守しない者は、その場で銃殺刑にすれば、防げ増す。
極一部の不心得者を 排除すれば、解決します。
    • 0
この回答へのお礼

人間の幸福と人間の命はどちらが大切ですか?

https://www.mhlw.go.jp/content/000733827.pdf

感染症法の第二を見たらわかるけど
コロナはとうに
「指定感染症」の枠外れて
インフルエンザになっているのに
おかしいよね

どうしても仕入れたワクチンさばきたいんじゃないの
    • 0