こんにちわ☆高(1)の♀です♪
最近とっても少女漫画にハマってマス☆

できれば「りぼん」「少女コミック」「別コミ」「別冊マーガレット」「マーガレット」の中でオススメマンガを紹介してください♪

私が持ってるマンガは、、、

◎ラブ★コン
◎ライフ
◎愛してるぜベイベ★★★
◎パフェちっく
◎恋愛カタログ
◎僕は妹に恋をする
◎僕らがいた
◎砂時計
◎ハツカレ
◎花ざかりの君たちへ
◎グッドモーングコール
◎NANA
◎キス、絶好、キス
◎赤ちゃんと僕

これ以外のマンガでお願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

■りぼん


・ハンサムな彼女(吉住渉)
・ママレードボーイ(吉住渉)
・こどものおもちゃ(小花美穂)
・猫の島(小花美穂)
■マーガレット/別マ/クッキー/YOUNGYOU
・プレゼント(いくえみ綾)
・私がいてもいなくても(いくえみ綾)
・潔く柔く(いくえみ綾)
・世界はみんなボクのため(斉藤倫)
・3YEARS(斉藤倫)
・汝なやむことなかれ(筒井旭)
・スターレスブルー(アルコ)
・ラブレター(アルコ)
・三つ編みと赤い自転車(アルコ)
・先生!(河原和音)
・花より男子(神尾葉子)
・クローバー(稚野鳥子)
・ハチミツとクローバー(羽海野チカ)
■花とゆめ
・スイッチ(望月花梨)
・キス(マツモトトモ)
■別フレ
・Oh!myダーリン(上田美和)
・エンジェルウォーズ(上田美和)
・ピーチガール(上田美和)
・エデンの花(末次由紀)
・Promise(末次由紀)
・MARS(惣領冬実)
■少コミ
・彼First Love(宮坂香帆)
・ラウ゛ァ-ズキス(吉田秋生)
■デザート
・青春中!(栗原まもる)


kittyl0veさんのリストを見て合いそうかな?と思ったのを思い付くままに書きました。
他の方とかぶっちゃってる作品も多数アリだと思います、すみません。でもどれも面白いですよ!ちょっと古めのもありますが、今でも十分たのしめるとおもいます。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは*


色々出ているので、私はマイナーめの作品を。

■「オートフォーカス」全5巻/六本木綾/白泉社

恋愛もの・・・かな。
三角関係になるんですが、どろどろとしていないので嫌な気持ちにならないのが私は気に入ってますv(^_^)
恋愛だけではなく、主人公の女の子が目標を見付け、
その目標に向かって頑張る姿にも好感が持てます。
モノローグも素敵なのでオススメ。
あと、動物(犬)が出てくるのですが、この人の描く犬は本当に可愛いんです!
一度読んでみて下さい@
URLはセブンアンドワイの該当ページです。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result?wri …
    • good
    • 0

「彼までLOVEkm」「神風怪盗ジャンヌ」「時空異性人KYOKO」「イ・オ・ン」「満月を探して」「ウルトラマニアック」「E系★ハイ

ブリッドガール」「永田町ストロベリイ」「サボテンの秘密」で、どうでしょう??結構いいと思います
    • good
    • 0

少女漫画の部類に入るかどうか分かりませんが4コマの「ここだけのふたり」森下裕美は面白かった。



ゴマちゃんの少年アシベを書いた作者です。

キャラクターがかわいい。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07093956
    • good
    • 0

こんばんは。


おススメを少しピックアップしてみました。

●マーガレット
「先生!」19巻完結 河原和音
先生と生徒の純愛ストーリー。世間体や受験・進路問題などもあったりして、主人公たちの「恋して・悩んで、一生懸命恋愛してます」感が伝わってくるストーリーですよ♪

●りぼん
「こどものおもちゃ」DX版7巻完結 小花美穂
子役芸能人の主人公が小学生→中学生へ、友達→恋愛対象への過程や、イジメ・悲しい過去があったりして、表面的な明るさ以上に奥が深いストーリーです。

●はなとゆめ
「スキップ・ビート!」1~9巻 仲村佳樹
女優と復讐(笑)を夢見る女の子が主人公です。ギャグ化した絵が笑えます。今後の展開が楽しみなマンガの一つです。

「Honey」1~7巻 橘 裕
天然ボケの保健医と生徒との学園もの。優等生のはずの主人公が振り回されてる様が結構面白いです。ほにゃららした保健医には、実は重い過去が・・・あとは読んでのお楽しみ。

●フラワー
「その気にさせないで」 藤原 晶
こちらも保健医と生徒との学園もの。なんと在学中に結婚しちゃいます(笑)続編の「R」もあります。

「ツイてる彼女」円城寺マキ
霊に取り付かれやすいヒロインの彼は、イケメン住職さん(笑)最近お気に入りの一冊です。

「下妻物語」 かねさだ雪緒
原作は小説、映画化にもなったのでご存知かも!?
ロリータ命+ヤンキーの友情物語です。個人的にはオリジナルの「苺編」がお気に入りです。

参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0

藤村 真理さんの「降っても晴れても」


チョット昔の漫画ですが、この間読み返したらやっぱりおもしろかったです。
    • good
    • 0

こんばんは!


わたしは別冊マーガレットで連載中の
椎名軽穂さんの「CRAZY FOR YOU」をおすすめします!
現在3巻まで出ています。
絵柄もかわいいですし、タイトルどおりみんなが誰かに首ったけで読んでいていろいろ共感させられます。
よければ読んでみてくださいね^^
    • good
    • 0

こんにちは。

持ってるマンガリスト、かなり私と似てます(笑)

・悪魔で候(高梨みつば)
・恋愛カタログ(永田正実)
・MとNの肖像(樋口橘)

がおすすめです!
「悪魔で候」は本誌連載は終わっていますが、すごくオススメですよ☆
「恋愛カタログ」は今28巻くらいまで出てます^^;
「MとNの肖像」はギャグマンガっぽいんですけど、おもしろいんでオススメです(笑)
    • good
    • 1

少女漫画だと、「なんでも屋東海道本舗」とゆう漫画がオススメです☆一度読んだらハマルと思うのでぜひ見てみてください。

    • good
    • 0

ビーナスは片思いって言う大学生の話があります★


めーーーーっちゃ純粋系でおすすめです(●´ω`●)ゞ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q85~89(?)年の別マ投稿ページで、画風が紡木たく先生に似ていた方

その方の作品はその月の最もいい賞をもらい、確かその年の別マの優秀新人に選ばれたと記憶しています。
入選作のタイトルは確か「夏のはじめ、夏の終わり」で、中学生の少年のある夏のひとときを描いたものでした。
繊細な画風とストーリーが印象に残っています。
この作品の作者のお名前と、その後の活動について、ご存じの方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

「夏のはじめ、夏の終わり」は星野智世さんが1986年に描かれた作品のようです。寡作?な方の様で、発表された作品は余り多くありません。

1986 別マ12月号 『夏のはじめ、夏の終わり』16P
1987 ??? 『終わりのない夏』?P
(1987年のぱふ行方不明の為データ無しです。すみません)
1988 ザ・マ26号 『冬少年』 34P
   デラマ7月号 『海より青く』30P
1989 ザ・マ8月号 『緑のテレパシー』38P
1990 ザ・マ10月号『Raindrops』30P 

1991年以降は作品データがありませんでした。

コミックスは1点出版されていました。(絶版です)
『終わりのない夏』マーガレットレインボーコミックス MRC-218 1991.3.25発売

Qこの少女漫画のタイトル教えて下さい!(別冊マーガレット)

数年前に偶々読んだ別冊マーガレットの漫画だったと
思うんですが……!

家庭教師の男の人?と、高校生だかそのくらいの女の子の恋愛漫画だったと思います。

私はその時連載していた「先生!」が見たくて立ち読みしたんですが、結構その少女漫画も面白かったもので…

題名は、「壊れるほど愛したい」だかそんな感じの
タイトルだった気がします。
どなたか、知っている方!教えて下さい~!

Aベストアンサー

あまり詳しくないのですけど、
ぱっと頭にうかんだのが、
藤村真理さんの「隣のタカシちゃん」です。

高校生の女の子と隣の東大生のお話で、
彼に振り向いてもらいたくて、東大目指して奮闘する、という内容です。
家庭教師的なシーンがあったような・・・。


ごめんなさい、自信は全くありません・・・。

参考URL:http://betsuma.shueisha.co.jp/index_content.html

Q25年くらい前の別マで・・・

25年くらい前の別マで、由似へ?というタイトルだったと思い出しているのですが・・

おかあさんのからだが弱く由似が小さいうちに亡くなって、毎年誕生日に手紙が届くような話だったと思いますが・・

それってシリーズだった気がするのですが
由似へのタイトル以外と、コミックスになったのか?
今でも探せば中古本であり得るのかおわかりになられる方がいらっしゃいましたら情報いただけませんか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

懐かしいですね~。
私も、読んでいました。
星くずシリーズの続編が、『由似へ・・・』だったと思います。
『星くず』は、由似のお母さん(由布子)の話しです。

*星くずシリーズ
『星くず』           
『星ははるかなり・・・』    
『星よきらめけ!』       
『由似へ・・・』        
『由似、きみの青春』      
『由似、風のなかで』      
『由似、風のなかで 輝くとき』 
『由似、風のなかで 育むとき』

探せば古本屋さんで、見つかると思いますよ。
(見たことがあります)

 http://www.propel.ne.jp/~hisatomi/comic/shojomanga/index1.html

参考URL:http://www.propel.ne.jp/~hisatomi/comic/shojomanga/index1.html

Q1980年代前半に別冊少女フレンドで描かれていたマンガ家さん

1980~1984年くらいまで別冊少女フレンドを買っていたのですが、その時期に時々作品が掲載されていたマンガ家さんについての質問です。

・他の執筆陣と比べて、かなりギャグ度の高い作品を描かれていました。
・私が読んでいた範囲内ではたぶん連載作品はなく、すべて読み切りでした。

何作か読んでいるはずなのですが、覚えているのは次の2作品だけです。

(1)道路を挟んで向かい合った二つの喫茶店の話。片方は姉妹が経営し、もう一方は兄弟が経営。ライバルということで姉と兄は張り合いますが、妹と弟は恋仲になります。兄の喫茶店の方はそれなりに繁盛しますが、姉の方は全然流行らず、客を呼びたいあまりにキャバレーのようなはちゃめちゃな呼び込みをしたりしていました。
(2)自分を育ててくれた(助けてくれた?)男を捜して旅をする女ガンマンの話(西部劇)。主人公が、墓場の墓碑銘の中にその男の名前がないかと探す場面から始まります。私が覚えている限りでは、唯一のシリアス作品。これは本誌ではなくコミックスで読みました。

最近、突然思い出して読みたくなってしまったのですが、マイナーなマンガ家さんということもあり、全然手がかりがありません。
このマンガ家さんについて何かご存知のことがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

1980~1984年くらいまで別冊少女フレンドを買っていたのですが、その時期に時々作品が掲載されていたマンガ家さんについての質問です。

・他の執筆陣と比べて、かなりギャグ度の高い作品を描かれていました。
・私が読んでいた範囲内ではたぶん連載作品はなく、すべて読み切りでした。

何作か読んでいるはずなのですが、覚えているのは次の2作品だけです。

(1)道路を挟んで向かい合った二つの喫茶店の話。片方は姉妹が経営し、もう一方は兄弟が経営。ライバルということで姉と兄は張り合います...続きを読む

Aベストアンサー

1980~1984年の別冊少女フレンドで書いていた作家で、
・この期間連載がない
・時々作品が掲載されていた
・コミックスを出している
(ギャグ系かどうかは、タイトルから判断しにくいので
除外しています)
という条件で調べたところ、
あさくらみゆき、中里あたるさん辺りが浮かび出ましたが、どうでしょうか?

あさくらみゆき
80.10あこがれピントふりむいてLOVE
81.01グッときてお隣りさん
81.04恋づめピーマン
81.061DK陽当良狼付
81.08魅せられてブギ沈んで浮ギ
81.11マブイ女でまってろよ!
82.02トライあんぐり大コン戦
82.05ろりこん★ウォーズ
82.09山のサラダにはCITYスパイスを
83.02夢特急 殺人事件
83.06おいしいキスして!
83.10着せかえボーイ
84.02チョコどろバレンタイン

中里あたる
80.09チューリップ畑のまん中で
80.12ねこふんじゃった
81.02聖トラブル・バレンタイン
81.03トマトとIVYフレンド
81.05グリーンサラダの指定席
81.08やさしさまでもアメリカン
81.10とうきびセンセーション
81.12あっぷるショッキング
82.02バレンタインに梅の花
82.04放課後のB.G.M
82.07わー、夢みたい
82.09白いリボンの不思議
(83.01~06の間 不明)
83.08すくらんぶるサラダ
(83.10~12の間 不明)
84.03花屋になりたくない花屋です
84.05カエル愛しちゃった
84.07チェックのビキニで雨やどり
84.10金曜日までは恋人ごっこ
84.12ケーキ・ラブしましょ

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c44472016

1980~1984年の別冊少女フレンドで書いていた作家で、
・この期間連載がない
・時々作品が掲載されていた
・コミックスを出している
(ギャグ系かどうかは、タイトルから判断しにくいので
除外しています)
という条件で調べたところ、
あさくらみゆき、中里あたるさん辺りが浮かび出ましたが、どうでしょうか?

あさくらみゆき
80.10あこがれピントふりむいてLOVE
81.01グッときてお隣りさん
81.04恋づめピーマン
81.061DK陽当良狼付
81.08魅せられてブギ沈んで浮ギ
81.11マブイ女...続きを読む

Q別マで連載していたの作品のタイトルと作者名を教えてください

5~8年前に別冊マーガレットで連載していた作品なのですが、覚えていることが、マネキンの頭でサッカーをしている場面があった事と、男っぽい女の子と黒髪で短髪の男の子が付き合うというぐらいです。
あと不思議で面白い男の子が出てきて邪魔をするという、ラブコメディーのような内容だったと思います。
連載期間はとても短かったのですが、もう一度読みたいと思っています。いろいろ調べましたがどうしても思い出せないので、記憶が薄いですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

片岡吉乃さんの煩悩クラスではないでしょうか?
ただ片岡吉乃さんの漫画の中でそのシーンがあったのは
すごく覚えているのですが、
煩悩クラスだったかどうかが自信ありません…
参考URLで絵柄は確認できますので一度見てみてください。

参考URL:http://www.s-manga.net/author/yoshino_kataoka.html

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Q別マ アオハライド ネタバレ2013 7月号

アオハライドのネタバレお願いします。
できるだけ詳しく書いていただけるととても嬉しいです( 〃▽〃)

たくさんの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

残念ながら今月号は載っていませんでした。。
コラボ漫画だけで本編はお休み。
確かに先月号には7月号につづくとなっていたので楽しみにしていたのですが(>_<)
続きは8月号、おあずけですね。。

Q姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です! あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!

姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です!
あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!
その世代の方に質問です。りぼんの漫画、何が好きでしたか?

Aベストアンサー

断然「星の瞳のシルエット(柊あおい)」ですね。
これが一番ですね。

あと、短編ですけど、谷川史子の「きみのことすきなんだ」です。これは別冊だったかな?

Q別マ「羽のない天使」

おそらく'84 or'85の夏季発刊号(7~9月号?)だったと思うのですが、
集英社・別冊マーガレットに掲載、読みきりで
「羽のない天使」という漫画についてご存知の方はおられませんか?
作者、単行本についてなどの情報をお願いします!

主人公は大学生くらいの男性で、言葉が不自由な女のコに出会うのですが、
そのときにホースの水をかけられて…といったシーンから始まっていたような
気がします。最後にはその女性は視力も失うというようなストーリーでした。

Aベストアンサー

私も読んだことがあります。たしか真柴ひろみさんが書いた漫画かもしれないです。間違ってたらごめんなさい。単行本も出ているので探してみたらどうでしょうか。古本屋さんに行けばあると思いますよ。 

Q別冊マーガレットの

別冊マーガレットで書いてる河原和音先生の、
「先生!」というマンガを最近読んで、面白いと思いました。
コミックの20巻(最終巻)に、作者が「先生!の番外編書かせてもらえるそうなので」みたいなことを言っていました。
河原さんの書いた「プラチナ・スノウ」というマンガが、「先生!」のキャラクターに似てるのですが、もしかしたらそれが番外編?とも思いましたが、違いますか?

すごく読みたいので、知ってるかた教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

#2です。
新連載は私もしっかり読んではいないので、何とも言えないのですが「高校デビュー」という作品です。
また先生!とは違った主人公とストーリーで楽しめると思いますよ。
って、中身の話全然できてないですよね…。
主人公はもっと…響というよりちいちゃんみたいなキャラだった気が…。違ったかな?

たしか、近々第1巻が発売されるはずです。
楽しみですよね(^^)


人気Q&Aランキング