教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

結婚相談所の長期会員とは?結婚相談所で良さそうな男性を一人見つけました。写真も爽やかで中身も良さそうです。しかし、その男性はかなり前に入会しているよう気がします。私は20代女、その方は30代前半の男性です 。写真が一枚しかなくてどんな感じか想像が難しいです。 長期会員の方の特徴ってありますか?また、全然活動していないけど、登録しっぱなしというパターンも多いのでしょうか?お見合い申込するか迷っています。私は最近登録しました。 ご教授よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

他の回答者さまも言われている通り、月会費いくらってところは

長期会員はないですね。

全然活動してないけど登録しっぱなしは、相談所ではないかな。
アプリでは普通らしいですよ。
    • 0

お見合い結婚した男です。

自分の時は入会金約30万円支払ったのみでした。
自分30才相手26才。
入会1ヶ月後で面談して3ヶ月間お付き合いで成婚(婚約)で半年後結婚しました。
まあ、早い~って思ったよ。入会して約半年後結婚しているからね。
入会してから即3人紹介して貰ってその最初の1人と面談~交際~結婚。
好きって気持ちより一緒に生活出来るか?で見て交際して行った。

相談所にもよるけど、月々○円なら長期会員は無いかなと思います。
登録しているだけで会費掛かるからね。
う~んと、条件が合っているなら申し込みした方が良いかなと思います。
早い物勝ちでは無いが、入会最初の3ヶ月が勝負らしいです。

相手がどうのこうのじゃなく自分が半年後に結婚するって意識で面談、交際して行けば結果が見えて来ると思います。

相談所で1年間経っても相手がいないなら違う相談所に行かれた方が近道です。入会金など少し勿体なくても違う系列の相談所が良いです。
    • 1