プロが教えるわが家の防犯対策術!

あんな伝統ある国に嫁ぐべき育ちの女性じゃなかった、と言うだけな気もするのですが。

米国視点からみれば、将来女性大統領として擁立も視野にいれて動き出す人も多そうな。
そして、意外に支持率が高まりそうという感じがするのですが。
アメリカに住む白人以外の人種や、世界の弱者として扱われる女性たちから。

意外に、この人の持つパワー。世界の歴史を塗り替えるんじゃないかな。
そういう力を秘めた女性だな、と感じているのですが。

皆さんはどんなふうに思っておられますか?

A 回答 (8件)

そもそも、そういう女性と結婚したいと言った王族を、一般人にする決断をしなかった女王の責任。

昔のウインザー候みたいにすれば良かったのに。かく言う日本の皇室も、類似の問題を抱えているので、よその国の事を言えた義理では無いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は天皇が聡明な方なので、先日、すでに結婚が叶わないことを示されましたよね。

女王も今回謝ったことで随分株が下がりましたね。
ダイアナ妃を守らなかった自責があるのでしょうけれど。
あんなみっともないインタビュー(本当に死にたかったなら黙って潔く自決しているはずで、お涙頂戴のメーガンは図太く長生きすると思います)

何か卑しさが滲み出ている人ですよね。メーガン。
ハングリー精神が半端ない。官邸を我が物顔で練り歩いて私邸のごとく結婚会見開いた滝川クリスタルみたい。

お礼日時:2021/03/11 17:31

人種の問題ではないように思えますね。


育ち…というのも少し違うような。
育ちではなく王室に見合ったカリスマ性、品性の問題かなと思います。

イギリスは差別意識に敏感で、昔は男ばかり白人一色のサンダーバードも、リメイク版では男女問わず有色人種が多く登場しています。
映画やドラマもそんな感じだと思います。

メーガン妃のインタビュー、全てがウソとは思いませんが、首をかしげたくなることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーガン妃のインタビュー、全てがウソとは思いませんが、首をかしげたくなることもあります。
私も同意。辞めたキャスター。。なんで辞めたのかな。自分の信念に忠実でいて欲しかった。

メーガンの涙は嘘ですし、本当に死にたかったなら、黙って消えています。
出しゃばって暴露してテレビのインタビューに答える時点で品性のかけらも感じないし、英国王室は、誇りをもって追放すべきです。

お礼日時:2021/03/11 17:28

メーガンを始めて見たとき信用できない人と感じましたね。


女優なので台本通り演技した。
王室をディスって何か得ようとしていると感じましたね。
上手に立ち回る韓国人。
ヘンリーは操られているおバカさん。頭いい顔していません。

私の偏見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意見ですし、ウィリアム王子もまったく同感だと思っていると思います。
エリザベス女王も今更あんな折れる真似せずに、もっとダイアナ妃を守ってあげたら、事故死も防げたであろうし、ヘンリーももっと聡明に育ったと思います。

お礼日時:2021/03/11 17:26

メーガン妃と山口真帆がダブって見えました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口真帆は存じ上げませんが、
メーガンを嫁と認める前に、ある程度見えたと思うんですけどね。

お礼日時:2021/03/11 17:25

どっとも どっち。


開かれた王室 といいながら、外部の者には 風当たりが強く、
いびりも 相当あったものと。今度で二人目 ですからね。

それに、気性の強い女性が、反撃をし始めた。

と、いう所でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。島国で、意外に時代遅れの英国の立ち位置が
良く見えた。米国の中間層以上には人種差別を社会問題視することが
自身の使命になっている人も増えていますし、メーガンはまさにそういう層から担ぎ上げられると思いますよ。

気性の強いというか。
イヴァンカの二番煎じって感じでしょうか。仲が悪いでしょうね。

お礼日時:2021/03/11 17:24

元々たいして有名でない二流の女優さんが、イギリスの王子と


結婚して一気に世界的に有名になったという形です。
世界中が自分に注目してくれるので、まるで自分がセレブ界の
中心であるかのような錯覚に陥っているのではないでしょうか。
いわゆる”成り上がり”とか”成金”といわれる類の人種かと思い
ます。

肌の色云々の前にヨーロッパの伝統を大切にする王室とは根本
的に合わない人であることは最初から分かっていたことです。

そういう伝統を重んじる世界に入ったからには、文句ばかり言わ
ずにその世界に自分を合わせるしかないのでは。

日本の皇室でも以前は雅子様はたいへん悩まれていたようですが、
最近はかなりお元気になられたみたいで国民としては一安心です
が、秋篠宮家の真子様の結婚問題はイギリス王室みたいなトラブ
ルにならないことを願うばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒人どうだこうだの前に、メーガン自身が下品すぎますよね。
ハリーがおバカなので仕方ない。

エリザベス女王も今更ではなく、もっとダイアナ妃を守ってあげるべきでしたね。

お礼日時:2021/03/11 17:22

>米国視点からみれば…



って、国王 (天皇) のいない国の国民に王制度を語らせること自体に無理があるのです。
あれが英国やオランダ、ノルウェーまた日本のテレビ局だったら、あんな展開にはならないですよ。
英王室が純粋な英国民の血を継いでいこうとするのは当然のことで、非難されるべきことがらではありません。

どこの馬の骨とも分からぬ小室圭クンが皇室の親戚となることに、多くの国民は反対しているでしょう。
メーガン妃のような人物を皇室の親戚にしてはいけません。

日本国民にとってメーガン妃の一件は、他山の石となりました。

https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/enter …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こないだ天皇がハッキリ仰いましたので、
小室さんが皇族になる可能性は消えましたね。

天皇はまともで大変尊敬できるお人柄であることが分かり(聡明で、日本の誇りだと思います)安心しましたね。

お礼日時:2021/03/11 17:20

どこまでも商魂たくましい人だなとしか思いません。



昨日今日の大騒ぎしか知らない人は「メーガンかわいそう」とだけ思うのかもしれませんが、その前に何があったか記憶していたら見方は変わってきます。以下の記事がバッサリ斬っています。1年ちょっと前に書かれた記事であることに注意してください。
https://ironna.jp/article/14168?p=1

人種差別的発言があったというのは本当かもしれませんが、ならば何故今まで黙ってたのか。英王室の名声を売り物にするビジネスでボロ儲けしようとした、その道を封じられた、だから利用価値なくなった王室との紐帯をスキャンダルとしてマスコミに売り払いお金に替えた、と理解します。

米国大統領なんて馬鹿おっしゃいなさんなレベルです。もし今日ただちに大統領選挙の投票したら、「ポリコレの姫」はいい線行くかもしれませんが、米国の大統領選出システムはよくできています。予備選まで含めると1年以上かけて争う、各地で何度も討論会やって、その内容が批評家たちによって採点されます。ぽっと出の候補が瞬間風速のブームで勝つことは不可能なシステムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

私は、そのくらい勝ち取りに行くだけの宣戦布告じゃないかなと思いますね。黒人として育った人たちの魂というか。彼女は商法に乗じていますが
自身のルーツを揺さぶられてはいるだろうし。でもあーちーが白人で良かったですよね。これで、本当に黒い子が生まれてきたらもっと英国は騒然とするでしょうね。第二子はどうだろう。楽しみだ。

お礼日時:2021/03/12 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!