アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイロット関係の映画教えてください!
かっこいいと思える映画、すごいと思える映画、主人公をかっこいいと思える映画教えてください。
恋愛系は大丈夫です。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

※ライト・スタッフ


 チャック・イエーガー(人類史上初の、音速を超えたパイロットとされています)をはじめとする、『米国最初の』宇宙パイロット育成のストーリー。
 これを見ると、並みのパイロットなどどうということは無い様に思えて来ます。

※ザ・ハンターズ(The Hunters 邦題;追撃機)
 ジェット戦闘機ファンやミリヲタには、トップガンよりすごい、というかトップガンが子供の学芸会に見えます。
 朝鮮戦争時のジェット戦闘機パイロットの物語で(朝鮮戦争では、人類史上初のジェット戦闘機による空中戦が行われました)、いきなり伊丹空港(当時は米空軍基地)から始まり、京都に飲みに行ったり琵琶湖でヨット遊びをするなど、1950年代の日本の様子も判ります。

※メンフィス・ベル
 第二次大戦時、出撃24回で無傷といういアメリカ第8空軍所属の『奇跡の爆撃機』B-17F”メンフィス・ベル”を題材とした映画。
 乗員10人の退役前の最後となる25回目の出撃で、機は破壊され重傷を負った乗員もいる中、英国基地に帰還する困難を描いたストーリーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/03/18 01:26

戦闘機


パールハーバー

ミッドウェイ
https://www.youtube.com/watch?v=_HWNoT7gwKc

旅客機
フライト
https://www.youtube.com/watch?v=jEKF2EfSBQk
ハドソン川の奇跡
https://www.youtube.com/watch?v=4Ctk1tZa320
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます!URLまでありがとうございます♪

お礼日時:2021/03/13 13:06

インデペンデンスデイ か



紅の豚 がカッコいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/13 13:06

賛否両論あったけど「永遠のゼロ」かなあ? どんな時も生き残る努力をしろって名セリフです。

我が家にも飛行機乗りではないけど先の大戦で宮部さんのように奥さんがいて亡くなられた人がいます。架空の話ですけど当時は宮部さんようにお国の為に亡くなられた方はたくさんいたのです。昨年自死してしまった三浦春馬さんも好演していたのが忘れられません。
蛇足ですがサザンの桑田さんも涙でぐしょぐしょになったそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/13 13:06

「永遠のゼロ」です。

岡田准一演じる主人公もさりながら、周りの人間も皆かっこいいです。あらすじは、現代を生きる若者(三浦春馬)が、零戦乗りだった祖父のことを調べる中、毎回生還するため臆病者とそしられることもあった祖父が、実は素晴らしい人間だったことが徐々に明らかになる、というものです。

主要な登場人物の一人を演じた三浦春馬さんが自殺されたのが残念でなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/13 13:05

みんなTOP GUNだね。

これしかないもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます!皆さんおっしゃられますね!笑見るのが楽しみです。!

お礼日時:2021/03/13 13:05

No.1の方と同じでTOP GUNです。

昔5chサウンドシステムが販売されたときに家で視て、戦闘機の音が前後左右から聞こえて興奮しました。映画内の音楽も、自分の運転で高速入る時のBGMにしてテンションあげていました。
今はもっといいサウンドシステムがあると思いますが。
ちなみに、この映画でトム・クルーズが言った「ヒーハー」がブラマヨ小杉さんのギャグになったと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですね!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/11 16:14

トップガン(Top Gun)、1986年のアメリカ映画


『大空港』(だいくうこう、Airport)、1970年公開のアメリカ映画
エアポート'75、1974年公開のアメリカ映画
エアポート'77/バミューダからの脱出、1977年公開のアメリカ映画
エアポート'80、1979年公開のアメリカ映画
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/11 16:10

トム・クルーズ主演のトップガンです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/11 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!