プロが教えるわが家の防犯対策術!

予算15万くらいでゲーミングPCを組んでほしいです。

A 回答 (6件)

パソコンショップの BTO(Build To Order) パソコンは、セミカスタム・オーダーシステムで、基本となるパソコンの部品をある程度変更できますので、自分に合ったパソコンを手に入れることができます。

特にパソコンに対するスペックに希望が無い場合は、予算を見てその範囲から選択して下さい。BTO パソコンは、動作確認の取れた完成品として組み上げられて、質問者さんの家に届きます。

例えば、ドスパラでは下記ですね。

https://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_gamepc_des …

予算が 15 万円だと下記でしょうか。

GALLERIA XA7C-G60S ガレリア XA7C-G60S GTX1660Super搭載 Minecraft Starter Collection同梱版
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← 128,980 円(税別)、141,878 円(税込)
スペック> CPU Core i7-10700 (2.9/4.8GHz,8コア/16スレッド)、メモリ DDR4 16GB、SSD NVMe 500GB、GPU GeForce GTX1660 Super 6GB、M/B&ケース Intel H470/ATX、電源 80Plus Bronze 650W、HDD/ODD/キーボード/マウス 無し、Windows 10 Home 64bit

GALLERIA XA7R-R36 ガレリア XA7R-R36 GALLERIA Twitterフォロワー10万人記念モデル
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← 150,000 円(税別)、165,000 円(税込)
スペック> CPU AMD Ryzen 7 3700X (3.6/4.4GHz,8コア/16スレッド)、メモリ DDR4 16GB、SSD NVMe 500GB、GPU GeForce RTX3060 12GB、M/B&ケース ASRock B550 TW(AMD B550)/ATX、電源 80Plus Bronze 650W、HDD/ODD/キーボード/マウス 無し、Windows 10 Home 64bit

GALLERIA XA7R-R36 は少々予算をオーバーしますが、15 万円まで予算が税抜きの場合は、一応範囲内です(笑)。

Ryzen 7 3700X はかなり性能が高くて、それに GeForce RTX3060 12GB の組み合わせはかなりコスパが良いものです。勿論、Ryzen 5 5600X がある現在では若干古くなってはいますが、5000 シリーズが入手できない今、次善の CPU としては悪くないです。TDP も 65W と少なく定格クロックが 3.6GHz と高いです。Core i7-10700 も同じ TDP 65W ですが、こちら発熱を抑えるために定格クロックを 2.9GHz に抑えています。代わりに、ブーストクロックでは Core i7-10700 が 4.8GHz、Ryzen 7 4.4GHz になっていますが、これは全部のコアではないので、どっこいどっこいですね(笑)。

下記は、Ryzen 7 3700X の性能を検証した記事です。

Ryzen 7 3700Xをレビュー:i7どころか格上のi9すら追い込む
https://chimolog.co/bto-cpu-ryzen-7-3700x/

Core i9-9900K は、Core i7-10700K と同等の性能と言われていますので、Ryzen 7 3700X の性能の高さが判ります。

BTO パソコンは、各パソコンショップで同じようなスペックのものを出しており、比較されると良いでしょう。ただ、今現在 AMD の 5000 シリーズの CPU や GeForce 等のグラフィックボードが枯渇状態なので、辛いところではあります。そう言った状況の間隙を上手く縫って、最適なパソコンをゲットされて下さい。
    • good
    • 1

PCパーツの販売してる一部の店は、PCを組み立ててくれるよ。



ドスパラ、ツクモ、パソコン工房は、工場でPCを組み立てくれるよ。
そこに依頼なりしてください。
    • good
    • 0

ここは、依頼する場ではありません。

    • good
    • 1

同じ内容の質問を値段と投稿先を変えて行う事に意味はありません。

    • good
    • 0

パソコン組み立て工房を利用するのが一番です。


信頼もあるし、適正価格で請け負ってくれ、
アフターサービスも付きます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!