アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁がしたい。長文ですがお願いします見てください

4年付き合っていた彼女と別れました。振られました。 共に22歳でお互い初めての付き合いで、とても思い出がたくさんあります。出会い方が本当に(自分で言うのもあれなんですが)運命的で、このまま結婚して幸せに暮らすんだと漠然と思っていました。

付き合ってからは本当に好きで好きで会うのも電話するのもLINEをするだけでも一喜一憂してすごく幸せでした。彼女と会うのを生きがいに仕事とかも頑張れました。

付き合って3年過ぎたあたりから、彼女がいるのが当たり前になってきて、付き合いたての頃のようなドキドキが無く、会う頻度もほぼ毎日から1週間、2週間に1回と徐々に下がっていき、会ってもどこか冷たく接してしまうようになっていきました。(彼女は会えるだけ会いたいと言っていたけど、たまにでいいと突き放してしまっていました) でも冷めてるわけじゃなく、好きっていうのは変わらずありました。

そして決定的になったのが、クリスマス。クリスマスプレゼントをお互い用意していない年もあるようなカップルだったのですが、その年は僕が珍しくサプライズで用意していて(気まぐれで)、プレゼントをしました。でも彼女は用意していなくて、なぜかその時その事に対してすごく腹が立ってその日のクリスマスデートもずっと冷たくしてしまっていました。彼女はたまらず泣いてしまっていました。

それから1週間後に
『このまま付き合っていても辛いから別れよう』
と言われました。 その時は、また復縁できると信じて受け入れました。
でも 『会いたい時は会おう、縁は切りたくない』
と言われました。

それから2ヶ月くらい経って僕もやっぱり好きだという気持ちが溢れていて、会いたくなり、スノボに行こうと誘いました。スノボは付き合ってる頃のように楽しめてやっぱりこの人しかいないと思いました。 その帰り道、復縁しようと言おうと思っていたのですが、突然彼女から
『東京に住みたい』
と言われました。その時は本当にショックで(こっちは広島県)、復縁したい、行かないでと言いましたが彼女はもう決心していたようです。これを告げるためにスノボOKしたの?じゃあ今日は楽しくなかった?と聞くと、
『それもあるけど、やっぱり落ち着くし、楽しかったよ』
と言われつつ、
『でも昔からの憧れの東京で、別れたし、今の仕事も辞めたいから、今行かなかったら後悔しそうだから』
と言われました。僕は諦められない、帰ってくるの待っててもいいか聞くと、彼女は
『また好きになるかもしれないしどうなるか分からないけど、今復縁する気はない、他の男の人と付き合ってみんや分からないし(初めての彼氏だから)、やっぱりしんちゃん(投稿主の名前)がいいってなるかもしれないしほんとに分からない』
と言われ、渋々納得した感じです。それから家に送り2人で号泣しながらハグをしてバイバイしました。

本当に別れてから彼女の大切さに気づき、東京行きを告げられてから2週間経っても、もう復縁できないかも、と思い、地獄に突き落とされたように胸がはちきれそうでつらいです。新しい彼氏と幸せにしてるのを想像するだけで胸が苦しくなり、涙が溢れます。本当にいい子だったんです。

今の現状は、
・LINEは別れてからも続けている。(どーする?って言われたけどやめたら辛くなるからしようと僕から言った)
・東京行くまで会える時は会おうと言っている
・僕はずっと好きだと、待っている、諦めないという気持ちを伝え続けています。とゆーのも100パー復縁無いって言われないと諦めないと僕が言ってわからないって言われたから。(優しさでもう無いって言わないだけかも知れないんですが)
・別れてから自分の中の写真は消したけど、共有アルバム(2人の写真は全てそこにも入っている)は残っているみたい。(僕は何も消せていないし捨ててもいない)

自分が女々しいっていうのは分かっています。でも聞きたいです。元カノと復縁できる可能性はどれくらいあると思いますか??この時の女性の気持ちどんなのか教えてください。慰めの言葉や、指摘などなんでもお願いします。 よろしくお願いします

A 回答 (4件)

この文を読む限りでは、単なるあなたのわがままな感じはします。


あなたの感情に従ってくれる彼女が理想なんだなと思いました。
マンネリ化したら冷たくなり、クリスマスプレゼントともあなたの独断でサプライズをしただけで、彼女がプレゼントがないと気分を害す、って事をしてきてるのに、いざ別れを切り出されると、彼女にすがる、
と彼女はこの様なあなたからの扱いに限界が来て、新たな人生を歩んで行こうと決めたのが、東京に行く事なので、彼女はもうあなたの支配下にはいなくなり、彼女自信で決めた事なので、彼女の気持ちを今度こそは尊重して送り出してあげて下さい。
あなたが最後に出来る彼女への思いやりです。
あなたの我を通し続けてきたのだから、今度はあなたが譲る番です。
復縁は今すぐどうこうなんて無理なのだから、4〜5年経ち、そのときにお互いに惹かれ合うなら、お互いに成長もしてるので復縁もありなのでは?と思います。
あなた自身も彼女を失い得る事もあったでしょうから、これからは自分磨きをして、あなた自身改善をして更に魅力的な人になって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にわがままで自分勝手だったと思います。ただ僕もずっと好きなので、すぐとは言いませんが2、3年後にまたチャンスがあればと思います。

お礼日時:2021/03/11 19:10

一般的にとはお断りしたうえで、といいますのは、ある霊能者さんの話しで、たくさんの恋愛を見てこられた方の総説によります。

男性が女性を追いかけるよう常にしたがよい。復縁というのは美化されたものであり、確かさにもとづく願望ではない。想い出また想い入れというのは時とともに薄れてゆく。のこり時間と空間という物理的制約のなか、思い残しのないよう精一杯ご自身に又お相手に可能なことを献げる、それが、1番良いようにおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分からないですが分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 19:42

それまでにいろいろ悩んで出した答えだと思いますのでそう簡単には変わらないと思います。



これがある程度仕事や生活に充実している社会人ならお互いの気持ちが高まった頃にそのまま結婚ということにもなったんでしょうが、学生なので将来のことについていろいろ真剣に考えるようになった時に出した答えが東京なんだと思います。

単にこのまま一緒に居てもなぁ、東京でも行ってみるかと思ったかもしれませんし、本当の理由はわかりませんが、ここは涙を飲んで東京で頑張って来い、ダメになったらいつでも戻ってくればいいとカッコよく送り出すのも一つじゃないかと思います。

悲しいことですが見かたによれば彼女にとって今の自分には必要ないと言われたようなものですし質問者さんは東京のきらびやかな魅力に負けた、紅葉まんじゅうを捨てスカイツリーを選んだわけですから、そう考えると復縁もなんだか虚しく感じませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はもう1度会う約束をしているのでそこからは切り替えて応援する気持ちでいきます。

お礼日時:2021/03/11 17:58

無理です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A