教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

誰も私の性格や、私の個性や全てを止めることは出来ないよ?www私は私なりの力でこの世界に生きているからね?爆笑まぁだれか、私の性格をなおせるひとがあらわれでばの話やけど。まぁ所詮赤の他人だしとりあえず思ったこと愚痴らせてもらうぜ。wwwまぁ何言ってもあんたらみたいな正直者で素直でアンチばかりする人には、無理だろうけどさ。w

質問者からの補足コメント

• 続けてくださいwwwおばさんユーザーさんwまだ言いたいことあるみたいやから聞いてやるwwwんで?

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

梧桐初心さんおはようございます。

個性の芽を摘みません。個性を見つけます。個性を伸ばします。これらは競争させない教育です。『競争させない教育』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12248722.htmlさんがいます。適当に要約します。
問:
1.競争を悪とするのはなぜでしょうか?
2.競争させない教育をする目的は教育される者を社会不適応にさせることですか?
3.競争させない教育は今もされていますか?
前提:
社会は競争を是としています。社会は資本主義を採用しています。競争を悪とする考えは小学生の段階の考えです。
 主題は競争と教育と社会と個性です。
 競争は優劣の条件を定めて優秀になろうとすることと勝負することです。2つの種類があります。1つ目は課題を決めて達成具合を比較することです。具体は100m走です。始めの合図から100m離れた場所まで移動する時間の短さが短いほど優れています。2つ目は勝利条件と敗北条件の何れかまたは両方を決めて自分が達成するか相手に達成させることです。具体は相撲です。勝利条件はないですが敗北条件は土俵の外に出ることと足の裏以外を地面につけることです。
 教育は練習です。社会は本番です。本番で競争を是とするからといって練習でも競争を是とするかどうかわかりません。初見殺しの技を磨いたり後の先を取ったり先の先を取ったりします。初見殺しの技は一通り練習で体験しておきたいです。階級制になってないと阿莉愛頒で増魔と遭遇して詰みます。
 個性の芽は競争のために摘み取られます。同じ条件で複数の人が比べられます。100m走に競歩で挑戦することは可能です。電池支援自転車を使って割と勝てます。競争に参加する者を増やすために勝者に賞を与えます。競争に無理やり参加させて敗者に罰を与えます。ズルをする者を排除します。新機軸の両刀論法です。優劣の条件を争います。場を壊したりします。囲い込む手もあります。個性を換金するのは難しいです。
    • 0

うん?で? がくどい

やめてほしいと思う
    • 1

誰もあなたに聞いてなんて頼んでる人はいませんよ。

あなたが愚痴らして貰うと投稿してるのですよ。お馬鹿ちゃまねー!
聞いてやるぜなら、まともなお礼文書き込まれたら?
まだ締め切っていなかったのね(^-^;
困った子ね!
可哀想な方。友達居ないの?
    • 2

あなたからのお礼文では愚痴になっていないので分かるも分からないも何とも言いようがありませんね!

国語の勉強された方が良いかと思いますよ。
私には返信するだけ時間の無駄だとは思いませんか?
    • 1
この回答へのお礼

うん?で?

誰があなたと私のやり取り見ても哀れなのはあなたではないですかね?

私、暇なので、あなたにいくらでも付き合いますよ。
ストレスがたまった時は誰かにぶち当たればスッキリしますよ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

うん?で?www

あなたが愚痴るって書き込んでおられたのですよ。

うん?で、はこっちの台詞です。
失恋でもしたか、騙されたの?
    • 0
この回答へのお礼

うん?で?www

>お前が言うなよ。

w哀れw
「誰も私の性格や、私の個性や全てを止めるこ」の回答画像6
    • 3
この回答へのお礼

ふーんそうなんだ?で?何?w

哀れ。

• 2
この回答へのお礼

お前が言うなよ。w哀れw

残念賞〜。

私はババなので経験豊富。MにもSにもなれますよ。
あなたの様なお子ちゃまとは違います(^^)
    • 2
この回答へのお礼

へーそうなんだ。うん?で?

確かにその通り、止めることはできませんし、あなたがあなたの力で生きておられると言うなら立派な方ですね。

愚痴らしてもらう…。愚痴って下さい。愚痴ならいくらでも受け付けますよ。
    • 1