教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

今胸にある嫌な事を忘れて、今目の前にあることに全力をかけるにはどうしたら良いですか?
気持ち次第ですか?皆さんどうやって立ち直ってますか?

自分1人の問題なら、あーもう頑張るっきゃない!ってなれるけど、他者が関わってる問題ってそうはいかなくないですか?

あと、明日ならどうにかなるかもしれなくて、けど今は自分一人で何しても無駄って時。
何しても無駄だけどだからこそ あーーー今は何も出来ないどうにも出来ない出来ることがない悔しい ってなって、被害妄想とかもして、ひとりでに心がさらに病んでいきます。

まあ結局は今目の前にあることをやらなきゃいけないので無理矢理でもやりはしますけど、心が苦しいです。ふとした時に …あっ、、 って考えてしまいます。

皆さんにもないですか?皆さんどうやって乗り切ってますか?どんなメンタルが必要ですか?

厳しい意見もあるかとおもいますが、よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

記憶喪失にでもならない限り忘れることは無理。

直近、身近で今まさに気になってしまう事柄なら、尚更無理。

余計な事に思考が向き、そこに時間を取られるのもしょうがなく…
最終的には切羽詰まった状況になってから、目前の事に全力を注ぐことで乗り切ります。
ほぼ流れに任せる感じ。

いずれ切羽詰まった状況になるなら、余計なことをに思考を巡らすより、
その時に至るまで寝ちゃったほうがいいかもしれない。
でも、起きてたらやるべきことが進められる…
で、余計な思考に時間が…
断ち切るのが難しいループです。
    • 0