プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナのニュースの時、以前は「あと、もうひと踏ん張りです!」と言って呼び掛けてましたが、最近このセリフを聞かないですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

マラソンはゴールがあるけど、新型コロナにはゴールは無いですからねー。

それに、やっと気が付いたってことでしょ。

第1波の後でのTVのお気軽パーソナリティならではの発言でしょう。

今だにオリンピック開催言及してる、おバカさんもいるし、それに比べれば「あと、ひと踏ん張り」聞かなくなったほうが、まだましですね。
    • good
    • 0

潰れかけのマスコミで働いてる人の言葉ですから察してげましょう


新聞TV、雑誌は長くてあと10年で無くなるそうですから
    • good
    • 0

どんどん変異株とか出てて、まだ先が見えないから、仕方ないですね…

    • good
    • 0

そんな言葉が言えるのは、


到達点、ゴールが見える人だけです。
世界の誰一人として、コロナの先行きが分かる人はいません。
超無責任なデマ情報なのです。
だから言わなくなっただけです。
    • good
    • 0

一踏ん張りって、いったいいつまで踏ん張っていたら良いの?と言う事になっている。


東京都の感染者数が500人を切ったらなどと言っておきながら、300人前後が続いているのに未だに緊急事態宣言が続いたままだ。
医療が逼迫しているからと言っているが、多くの医療者からはもうそれほど逼迫していないという声が出ている。
ここで緊急事態宣言を解除したらリバウンドの恐れがあるなどと言っているが、そんなはっきりとした根拠も無いことで緊急事態宣言を続けるのか。
馬鹿なマスコミが100人台になればなどと言っているが、そんな事になるのを待っていたのでは失業者は増える一方だ。
医療がどうしただのリバウンドがどうしたと言って決断が出来ない。
要するに、緊急事態宣言を止めたとたんに感染者が増えるのが怖いのだ。
典型的な責任逃れで、その結果旅館やホテル、それに飲食店の経営者が苦しむ事になるのだが、そんな事は気にもかけない。
それよりも自分の責任を追及される事が怖いし、嫌なのだ。
まあ、こんな馬鹿を選んだ選挙民に大きな責任があるので、しかたがないのだが。
    • good
    • 1

緊急事態宣言の効果なのか、一時と比べて感染者が劇的に減ったような気がします。


でも、一定数まで減った以降は、殆ど動きがないですよね…。

他でも書いたのですが、
特に自粛が必要とされてきた業界には、もう頑張れるだけの余力は残っていないと思っています。

初期段階なら国と国民が団結、徹底すれば封じ込めることもできたでしょうが、甘い見通しによって、中途半端なまま皆が疲弊してここまで来てしまいました。

正直、今回の緊急事態宣言は出せないと思っていました。それでも発令したのは感染状況が危険でしたし、勝負に出たのでしょう。それでも前回ほどの効果は出ていないように見えます。

もはや取れる手段は、新型コロナに感染しない対策をとりつつ、ワクチンにも期待しつつ、新型コロナが消えるか、毒性が弱まるのを待つしかないのではないかと思いますよ。
思い切った対策が取れない以上、この状況は長く続くのではないでしょうか。

頑張っている業界、人たちは、いつも頑張っています。
私には、これ以上頑張れなんて言えないです。
    • good
    • 0

マスコミ等の左寄りの媒体は、



とにかく、オリンピックを止めさせて、日本の信用を

貶めることに必死ですからね。

「もうひと踏ん張りです」なんて、流したら、

「何処がひと踏ん張りなんだ!!  いい加減なことを言うな!!」と

クレームでも、来たのでは?
    • good
    • 1

まあ、このコロナ禍パニックは10年は続くといわれていますからね。

    • good
    • 0

まだ全貌が分かっていないのに「もうひと踏ん張り」って無責任極まる。

    • good
    • 1

ひと踏ん張りでは済まなくなった。

と知っているから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!