アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本から韓国に郵便を送りたいんですが、送り方を調べたところems便、航空便、船便の3つが主で、その中で航空便で送りたいんです。その場合は箱は郵便局でダンボールをもらえますか?

A 回答 (4件)

>ゆうパック用を買うと航空便では送れませんか?



箱で郵送するわけではないのでゆうパックの箱でも遅れるはずですよ

ゆうパックも国際郵便も伝票が違いますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ご丁寧にありがとうごさいます<(_ _)>では自分でダンボールを買ってそこに荷物を詰めて郵便局に持っていき「航空便で韓国に送りたいんですが、、、」と言えば手続きしてもらえますかね?!( ;;)

お礼日時:2021/03/11 20:13

国際便にも専用の梱包箱は不要です。


宅急便と同じように、普通の段ボールで梱包して発送してください。
郵便局で専用の段ボール箱を購入して発送する事も可能です。
https://www.post.japanpost.jp/int/ems/ryugaku/kn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまでありがとうごさいます( ;;)!参考にさせて頂きます( ;;)!!では自分でダンボールを用意してそこに荷物を詰めて郵便局に持っていき「航空便で韓国に送りたいのですが、、」と言えば手続きしてもらえますかね!?ご丁寧にありがとうごさいます( ;;)

お礼日時:2021/03/11 19:39

箱は自分で用意してください



郵便局でも売ってますがゆうパック用とEMS用(封筒)のですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フムフム!ゆうパック用を買うと航空便では送れませんか?

お礼日時:2021/03/11 19:34

>その場合は箱は郵便局でダンボールをもらえますか?


タダでもらえるダンボール箱などは用意されてません

有料のものならあるかもしれませんが、そこの郵便局に確認してください

基本的に梱包は、発送者が済ませてから郵便局に持ち込むものです

サイズ重さ料金を確認してムダに高くならない形状に梱包しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

emsでは箱がタダでもらえると聞いたのですが航空便はもらえないのですね!‪‬!(◎_◎;)では自分でダンボールを用意してそこに荷物を詰めて郵便局に持って行き「航空便で韓国に送りたいのですが、、」と言えば大丈夫でしょうか??丁寧にありがとうごさいます‎‪‪( •̥ ˍ •̥ )‬

お礼日時:2021/03/11 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!