プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
スマホ知識のない高齢者です。
タイトルの様な中古Aiphone(5s)がオークションに出ていました。(利用制限 ○)
今アイホン8を使っていますが動画撮影用、できたらサブのAiphoneとして利用できますか?
価格が安いので何か問題があり「Find  ・・・・Off」には手を出さない方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

「iPhoneを探す」の設定がオフになっているということであり、これをオフにすることは中古品として売るときのマナーみたいなものです。



つまり、マナーを守った出品ですよという意味であり、これがオフだからといって問題になることはありません。

ONだと問題になる、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
そうですよね、私もその様な解釈をしていましたが他の中古にはその様な記載がなく価格が安すぎるので不安に感じていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 19:50

マイネオ動作確認ではiPhone5sはドコモとソフトバンクはOKです。


https://mineo.jp/device/devicelist/?word=iPhone& …

なのでドコモかSIMフリーのiPhone5Sを買うのなら現在のSIMでもOKです。

ただ、皆さんの回答にあるように古いので動画だけならいいけど今後使い道が狭くなります。
アプリがだんだん対応しなくなるのでそれをご理解の上ならばいいと思いますよ。
あとバッテリーがどのくらいもつかも疑問ですね。
予備バッテリーを付けても、最後は充電できなくなります。
私も以前のiPhone5が最後モバイルバッテリーを接続しても起動しなくなりましたので…。(^^;;;最後はこうかと勉強になりました。

FInd My iPhone はOFFになってないと買っちゃだめです。
OFFで正解ですよ。

ではでは。
「「Find My iPhone Off」」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
1500円なので遊び、勉強のつもりで買ってみます。

お礼日時:2021/03/12 19:19

iPhone5sはSIMロック解除できないし、VoLTE非対応なので注意が必要。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
現在はマイネオのドコモコースを使っておりSIMの型も同じなのでその点に関しては問題ないと思います。

お礼日時:2021/03/11 20:38

FInd My iPhone がオフなのは普通のことですのでその部分は気にしなくても良いでしょうが



iPhone5sはもうかなり古くiOSも最新版ではありませんしバッテリーが駄目になってる事を考慮したほうが良いです
iPhone8よりも動画の質も落ちるのであまりオススメはしません

動画を撮りたいというだけならiPhone8をそのまま使うほうがコストも画質も、変なものを掴まされないというリスクを避けるのにもよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
動画は首から下げたり3脚で使いたいので、落としたり倒れて故障の原因になるのを心配しています。バッテリーに関しては予備バッテリーで対応できませんか?

お礼日時:2021/03/11 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!