プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手術の後って疲労感とかありますか?
アキレス腱の手術です

A 回答 (7件)

疲労感もあるし、自由にからだが動けないからストレスも大きい。

    • good
    • 0

私の場合は全身麻酔での手術でしたので、術後に点滴と、排尿の管を通されるので


痛いし、身動きできないし、点滴が外されるまでは苦しいですね。

アキレス腱なら部分麻酔でしょうから、そのような苦痛は無く、退院も・退院後も大きなストレスは無いと思いますよ。
それにその時はつらくても、喉元三寸です。
直ぐに忘れてしまう記念日のようなものです。

男でしょ? 
女性の出産では、出てこなければ麻酔無しであそこをハサミでザックリと切り裂きますよ。
そんな痛みや疲労に比べれば、腱の手術位で、何もビクツク事ではありませんよ。
    • good
    • 0

麻酔は患部に対して効果を発揮した以外の余剰分が脳に上がってきて


吐き気や頭痛やドンヨリ感をもたらすことが、あります 違和感があれば
看護師や医師に告げてください 術後すぐは動かず安静がベストです
あまりビビらないでください 看護師や医師に相談なさればよろしいです
そのために存在する人らですから よろぴこ
    • good
    • 0

開腹手術です。


誤字すみません。。。
    • good
    • 0

私は回復手術をしましたが、疲労感はありませんでした。


ただ全身麻酔だったため、目覚めたとき、ものすごい痛みと吐き気、体の震えが止まらない寒さ、窒息状態で息ができず苦しい、と体調が最悪でした。

術後の回復過程もかなりツライ状態でした。
あなたの場合は足なので、食事や内臓機能はおそらく今と変わらない状態だと思いますので私ほどしんどくはないとは思いますが、やはり歩くための回復過程はツライこともあるかもしれません。
    • good
    • 0

直後なら 麻酔の影響


血液が失われているので その影響もあります。

退院して その後なら 手術したことで かなりその部分を
庇って行動してます。
そのせいで 筋力が落ちて 疲労が出やすくなります。
    • good
    • 0

私は何回か整形外科手術を受けていますが、


手術の経過だけでなく、入院・退院から解放されて、
ホッとする反面、どっと疲れが出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手術終わった当日は疲労感あるのでしょうか?

お礼日時:2021/03/11 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!