アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優れた職業と劣った職業を教えてください。

貴い職業と賤しい職業の代表を教えてください。

どちらも法律で認められている職業でお願いします。

麻薬密売とか売春斡旋とか反社会組織とかそう言うのはナシで。

A 回答 (3件)

優れた職業と劣った職業を教えてください。


  ↑
○優れた職業
 金融業 医師 パイロット 大學教授 マスコミ

○劣った職業
 縫製業 保育士 保母 介護士



貴い職業と賤しい職業の代表を教えてください。
  ↑
○尊い職業
 政治家、医師、看護師 介護士 公務員

○賤しい職業
 坊主 マスコミ サラ金
    • good
    • 0

すぐれた職種といっても、関係ないと、思いますので、就職偏差値の低い職種に付いて申し上げます。



1.一定の障害のある方は、大企業から
引っ張りだこです。
一定の割合で採用しないとペナルティー支払わなければならないが、それより
マスコミから、障害者雇用に非協力的と
言われるのを恐れてますので、必死で
探します。重度ではなく、現場に負担が
かからない方で、性格の良い方は、
どこでも採用したがります。

2.日本語が話せる日本人なら、最低賃金以上で、何か仕事があります。
コンビニは無理でも、スーパーのバックヤードとか、惣菜つくりとか。

3.身体が大きくなくても、警備員とか、
マンションの管理人の配下の実働者なども偏差値低く採用されるかも。

4.中華料理店の注文とる仕事も、だれでも採用されるみたい。
時々お玉が飛んでくるけど、賄いも食べられる。

ブラックや、ノルマ企業より、
日本語話せる特技は、頭の良い中国人留学生に、負けない日本人なら、何とか
仕事はあります、今のところ。
    • good
    • 0

職業に貴賤はありません。


沢山儲かるか否かの別はあります。
沢山儲かるのは会社の経営者、及び株主。サラリーマンはその次のランクで、頭が良ければ医者か弁護士、顔が良ければ芸能人。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!