アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚ってお願いして、してもらうものですか?

結婚はお願いして渋々してもらうものではない気がします。たとえ自分が結婚したくても、相手に「君と結婚したいな」と思ってもらえる努力をしないといけないと思います。そういった努力をせずに、なし崩し的に結婚話を進めたら、結婚後どうなりそうですか?

A 回答 (2件)

恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの


4倍にもなります。

つまり、渋々だろうが、喜び勇んで
だろうが、あまり関係無いと思います。
    • good
    • 0

結婚は、したいと思う側がお願いすればOK。


それだけです。まさに求婚ですよね。

むやみに話を進めても、なし崩れません。
よって結婚はできないで終わると思います

なし崩しでもいいや、と思うような、
何も考えてない人と結婚すると自分が大変です。
不幸になって離婚になると思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!