プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高須医院長って自分が始めた運動で「わたしは被害者だ」とか言ってヤバくないですか?? 不正署名9割も素通しさせといて未だに悪を成敗する立場にいられると思ってる感覚が怖いです。
まだすっぱり大阪市長辞めた橋下徹の方が潔く身を引いてる感じします。

A 回答 (7件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>どういう被害者なんですかね?
騙された、活動を妨害された、といった意味の被害者です。

>不正を犯した側の責任者
不正を行った側の責任者であるか、どうかは不明です。
彼が不正に関与していなければ責任者とならないでしょう。

>責任者ではありませんって主張してるんですかね?
はい。
    • good
    • 0

被害者であるのは、間違いないですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう被害者なんですかね??不正を犯した側の責任者だという事は間違いないと思いますが、私は責任者ではありませんって主張してるんですかね??

お礼日時:2021/03/13 05:18

被害者であることを頻繁にアピールし他人の同情を得ようとする人は、他人からよく見られたがり、他人への共感能力にも乏しいナルシシスト的傾向がある可能性が高いことが、ブリティッシュコロンビア大学のEkin Ok氏らの調査によって示されました。



被害者の精神をより顕著に周りに示す人々は、物的利益を求めてうそをつき、周りをだます手段として他人を中傷する可能性が高いことが示されています。

調査を行ったEkin氏らは、人々が自分の苦しみについて周りに話す「被害者シグナリング」の頻度を測定しました。
これはつまり、自分の苦しみを頻繁に周りにアピールする人は「いい人に見られる」ことばかりを気にかけ、「実際にいい人になる」ことにはあまり興味を示さないということを意味します。

またクラーク氏は、自分が被害者であると思い続ける感情が、道徳的に好ましくない性格特性を持つ人々の精神状態を安定させている可能性が高いと述べています。
一般的に、人々は被害者シグナリングに対し支援を行おうとします。
誰かが他人を過って傷付けてしまった場合、加害者は喜んで被害者に償おうとするはずです。

一方、被害者が第三者に被害を訴える時は特に虚偽の可能性が高いとクラーク氏は指摘しています。
クラーク氏は「本当に支援を必要としている被害者がいないということや、他人を支援するべきではない」ということを述べているのではないと忠告します。

むしろ我々が本当に意識すべきは「実際に支援を必要としている本物の被害者が存在する」ということであり、虚偽の被害者シグナリングにリソースを割いて、本物の被害者に割くべきリソースを失ってしまっている可能性があると警告しています。
    • good
    • 0

河村市長の方がもっとヤバイ。

    • good
    • 1

整形美容医ですから、票の改ざんなんぞは朝飯前です。



メスをボールペンに持ち替えた、だけですから。
    • good
    • 0

この不正が明らかになったのは内部告発者の人が記者会見したときです。


内部告発者は署名の一部を示して「同じ筆跡がある」といったんですよね。
このとき、高須氏は何をしたのか、内部告発者の人を「投票用紙を盗んだ」として刑事告訴したんですよ。

現時点では告訴を取り下げていないとすれば大問題だし、もし取り下げていたとしても、一方的に犯罪人として非難したことについて謝罪すらしていません。

「提出した票を返してほしい、個人情報を守るために溶解するから」と証拠隠滅するような発言もしています。また、最初の1ヶ月で数万しか署名が集まっていないにもかかわらず後1ヶ月たてば大量にリコール署名が集まるかのような発言をしています。

しかも最近は「リコール反対派の工作員の謀略だ」といっていますね。普通で考えれば、リコール反対派が数百万のお金をつぎ込んでリコール署名などするメリットなどひとつもありません。

どうもこの人をみていたら、言っていることが支離滅裂です。相当の悪党なのか「ヤバ」い状況なのか。このような人のコメントなどをありがたがってネットニュースにのせる神経がわかりません。高須院長を擁護する人はむしろ養護をしてあげてほしいです。

もっとも、この件に関しては河村市長も無責任きわまりない対応をしていますし、このリコール運動を積極的に支援しリコール事務局の田中が所属していた日本維新の会もこのことについてダンマリをきめこんでいます。こんな無責任な人たちに政治はまかせられません。
    • good
    • 1

高須には呆れました。

民主主義を裏切る行為に加担しておきながら謝罪すらせずに、ごまかしてばかり。しっかり逮捕して捜査すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!