プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンエヴァを見てきたのですが、アスカは最後結局生きてるのでしょうか?他の子供たちはホームに写ってたけど、アスカだけいなかったですよね…?アスカはクローンで、最後にオリジナルと混じってシキナミタイプの感情であるケンケンの方について行ったのでしょうか?
とりあえず、アスカが生きているのか気になります…あと、ミサトさんが逃した他の乗組員たちも…

A 回答 (3件)

アスカは生きていると思います。

その理由は…

シンジ君が終盤で「アスカはもう戻る場所を見つけた」みたいな事を言っていたこと。また最後に上空から見たケンスケの家が映りますが、そのすぐ側には空っぽになったエントリープラグが映っており多分それはアスカのものであると考えます。

またネット上では5作目があるかも、みたいな予測が描かれていますがもうエヴァもアダムもリリンも全て無くなってしまったのですからそれは流石に無いような気がします。もしかしたら「外伝」てきなものはあるかも知れませんが。
    • good
    • 0

アスカもミサトも生きてます。



続編の都合がありますので…。
    • good
    • 2

私もそのへんがよく分からなかったのですが、


アスカ→死んでしまった(エヴァ(使徒?)にエントリープラグ食べられてたような...)
ミサト→死んでしまった
ほかの乗組員→全員避難
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!